MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




ネムやリップルが取引できる取引所、コインチェックを利用するメリットとデメリット[銘柄数/NEM/XRP]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20171230221249j:plain

日本で今一番人気のある取引所がコインチェック。
ネムやリップルをはじめ、人気銘柄がズラリとラインナップ。
そんなコインチェックですが、利用するにあたってどんなメリットとデメリットがあるのか解説していきます。

コインチェックを利用するメリット

・取り扱い銘柄がビットフライヤーの2倍以上
日本で話題になる銘柄はほぼここにあります。なので日本内の仮想通貨の波に乗りたいのならここに登録しておけば間違いありません。
タイトルで書いたように現在かなり注目されているリップルやネムが買えますし今登録して損はないでしょう。


・セキュリティとサポートが万全
二段階認証はもちろんのこと、本人確認も厳重です。
さらに不正アクセスについてサポートがあるため、万が一の時にも安心ですね。
二段階認証の設定とパスワード管理はしっかりしましょう。


・チャットがあったり取引所が盛り上がっている
コインチェック専用チャットがあり、そこをみていたら意外と掘り出し情報があったりします。
最近の仮想通貨爆上げにも乗っかって取引所の盛り上がりは日本一でしょう。
海外取引所を利用するにしても送金が必要なことを考えると登録しない手はないかなあと思います。


・本人確認が早く、お問い合わせも迅速。
他の取引所は意外とお問い合わせや本人確認に時間がかかったりしますがコインチェックは結構はやいです。
本人確認も面倒なことを除けば結構早く認証が終わります。

・チャートが非常に見やすい
日本の取引所で一番チャートがみやすいです。スマホアプリもあり、利用感もかなりいいかなと思います。


この5点が特に良いといえるメリットですね。

コインチェックを利用するデメリット

・本人確認にIDセルフィーが必須
IDセルフィーとは、顔写真付き身分証明書と一緒に撮った自撮り写真のこと。
運転免許やパスポート等がないと役所いったりしなきゃいけないので面倒です。
何も持っていない方はマイナンバーカードを役所で作るのが一番早いですが、それでも1ヶ月くらいかかるので面倒です。

運転免許があれば何も問題はないデメリットではありますが、自撮りを送る文化がない自分のような人にはかなり高いハードルになるかもしれません...


・手数料が海外取引所に比べるとちょっと高い
何も考えずに取引を、繰り返していると少しづつ減ってしまいます。しっかり手数料を考えて取引をしましょう。

・チャットに買い煽りや仕手が多い
無知な初心者を甘い言葉で誘ってゴミコインを買わせて損をさせたり、上がらないコインを買わされたりします。信じるかしんじないかはあなた次第ですが悪い噂に流されないようにしましょう。


デメリットはこんなところだと思います。

コインチェックは利用するべきか?

登録して損はないのでするべきだと思います。
取引利用以外にもチャートを見るアプリとしても使えますし、チャットの情報を集めるのも悪くないです。
それに海外取引所を利用しないなら、メインの取引所になると思います。そのくらい使い勝手がいいです。

コインチェック
登録がまだの方はこちらから登録してみてください。

ビットフライヤーと比較してもビットコインの取引、送金手数料以外はコインチェックが優勢かなあというところです。
もちろん使い分けて利用するのが一番だと思いますけどね!

ビットフライヤーのメリットデメリットについてはこちらの記事でどうぞ
money-pan.hatenadiary.com


コインチェックの銘柄だけじゃ満足できない!もっと手数料が安いところに登録したい!という方はkucoinという取引所がおすすめです。
銘柄が桁違いにラインナップされていて、手数料も安いです。
KCSという持っているだけで色々なボーナスが受け取れるコインがあるのも魅力的です。

興味がある方はこちらから見てみてください。
kucoin(クーコイン)

※海外取引所を利用する際は日本円の送金が不可なので国内取引所に登録した後に、仮想通貨で送金してください。アルトコインでの送金がおすすめです。


そんな感じでおしまい。
自分もイチオシしているネムやリップルをぜひ買ってみてください。

それでは閲覧ありがとうございました!

☆仮想通貨に興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: