MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20171221133251j:plain

XPコインとは、まだ発展途上で価値もほとんどない仮想通貨。いわゆるアルトコイン草コインと言われる部類です。
仮想通貨の中でもマイナーなコインといったところです。

XPコインとは何か

・使用用途
普段遊んでいるゲーム内の経験値をXPコインとして配布する等、ビットコインやリップルとは違い送金や決済ではなくあくまでゲーム内報酬などの遊びに特化したコイン...といったところでしょうか。

曖昧な理由はまだ実用段階になく、今後どうなるか?というのもあまり明かされていないためです。
日々開発は進んでいて来年には見通しも出てくるということなのでまだまだお金を預けるには信頼要素が足りないです。今投資されている理由は、今後の開発に期待!という儲けとかではなく純粋に投資をしている方が多いのかなと思います。

XPコインの無料配布

XPコインはまだまだ知名度が足りません。
そのためX Pコインを興味がある人に無料で配布することで知名度を上げるという方法もとっています。

他の仮想通貨のコインでもfausetと呼ばれるものがあり(日本でいうポイントサイトのようなもの)、無料配布がされていますが本当に貰える額が少なくビットコインを例に上げると0.01円レベルです。

しかしXPコインはちょっと特殊な配布方法をとっています。それがディスコードを利用した「rain」と呼ばれるものです。
その配布方法がXPコインの特徴と言えるポイントになっています。

ちなみに「rain」というのは、参加者が現在ログイン中のメンバーに向けてXPコインをプレゼントする(=投げ銭)ことで、モナコインのaskモナとちょっと似ています。
しかしこのrainは1人が行うと複数人に一気にばら撒かれるため、ログインしているだけで気づいたら貰えているという状態になります。

たまーに結構な額をばら撒く人がいたりしますが、ログイン中のメンバー全員でその額を分け合うので1人あたりの分け前は少ないです。あまり貪欲にならず、お小遣いが貰える!嬉しい!くらいの気持ちでいるといいかなとおもいます。

XPコインの無料配布への参加方法は?

forsetからの受け取りでもそうですが、ウォレットと呼ばれるネット上のお財布を作っておく必要があります。
ネット銀行の仮想通貨版みたいな感じですね。

XPコインの公式ウォレットはすごく設定がめんどくさく、ダウンロードだけで数日かかったりするので初心者にはおすすめできません。

なので取引所のウォレットに直接入れる方が簡単ですし、いらなくなったらすぐ取引に出せるという点で取引所への登録を推奨しています。

現時点でXPコインを扱っている取引所は日本にはありません。
なので海外の取引所になってしまうのですが、そのXPコインを取り扱っている取引所の中で自分も使っていて一番安心できるのがコインエクスチェンジという取引所です。

リンクはこちら
コインエクスチェンジ

ここに登録して、XPコインのウォレットアドレスを取得すると簡単に送金ができます。

ちゃんと登録できて、ウォレットアドレスを取得できるか確かめるために公式のfauset
https://faucet.xpcoin.io/

にて、上の空欄にウォレットアドレス、下の欄に文字認証を入れることで無料配布分のXPコインがプレゼントされます。(クリスマス中に限り、8時間に1度無料配布が受け取れるみたいです)
自分が試したところ、30XP程度でしたがお試しにもらうならまあ十分かなと思います。

ウォレットが作れたら公式のディスコードに参加してください。

XP公式Twitterから参加できます。
参加したら #bot-spam という場所で ,register と打ち込むだけでディスコード内でXPコインを受け取る準備が完了です。

ある程度受け取れたなと思ったら #bot-spam2 という場所で ,balance と打ち込むと残高が表示されます。
ディスコード内で持っていても何にも利用できないのである程度残高が貯まっていたら ,tip を利用して先程取引所で登録したウォレットアドレスに送金してください。

そうすれば取引などに利用可能になります。
わからないよ!って方は実際に参加してヘルプを読んでみたらわかりやすいかと思います。

トータルで40万XP受け取れている人もいるそうで、乞食魂ある人なら大歓喜ですね。今からそれだけ貯められるかはわかりませんが...

XPコインの今後


今はディスコードの公式コミュニティの盛り上がり具合で大体の上がり下がりが予測できてしまうほど弱い通貨です。
今後の開発具合や宣伝次第でゴミにも立派な通貨にも化ける状態のため、今迂闊に手を出すのは危ういかもしれません。

しかし、ビットコインやアルトコインなんかもこういう時期があってその時期に買っていた人が大儲けできていたので1発を狙う人は買い置きしておいたら面白いかもしれませんね。

用途の今後の話をすると、ゲーム内の経験値がXPコインになるって面白い発想ですよね。
今はリアルマネートレードは禁止されていますが容認されて、ゲームが職業になる時代も可能性としてあるのかもとか考えるとXPコインに投資したくなります。

こんな感じですが本当に先の見えていないコインのため、購入にはかなりのリスクを伴うので注意してください。今はコミュニティで一緒にXPコインを盛上げていく!という方が楽しいしリスクもないしでいいかもしれませんね。

まだまだ発展途上のコインですが自分は応援し続けたいと思うので興味のある方はぜひ一緒に応援していきましょう。

そんな感じで今回の記事はおしまいです。
閲覧ありがとうございました!


☆仮想通貨に興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならバイナンス
仮想通貨取引で手数料・取引量・安全性・アルトコイン大儲け狙いならBinanceがおすすめ[海外取引所/バイナンス] - MONEY PANIC★:Ne: