MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20171221133251j:plain

 

Twitterのトレンドにもなっているリップル100円。

先日同じアルトコインであるネムも100円を突破し、今も100円台で取引されています。

 

数ある仮想通貨の中でリップルが値を上げている理由

価値が上がるから買う!という人だけではなく、仮想通貨として今後用途が増えていくだろうという期待の上での投資が増えていることが大きな要因といえますね。

そもそもリップルってなんのために作られたの?という話ですが

リップルRipple)とは、Ripple Inc. によって開発が行われている分散型台帳技術を利用した即時グロス決済システム、 外国為替送金ネットワークである。コンセンサス・レジャーとXRPと呼ばれるネイティブ通貨を用いるオープンソースインターネット・プロトコルは、リップル・トランザクション・プロトコルRTXP)またはリップル・プロトコルと呼ばれる。

引用すると、こういう感じです。

簡単に説明すると、ビットコインでは不可能なインターネットの高速決済だったり、送金だったりをより便利に行うために開発されている通貨という感じですね。

まだまだビットコインに人気も知名度も全然かないませんが、もっと有名になってもっと開発が進んでいったらどうなるか... そういったところで期待されて投資されています。

 

リップルは今から保有すべきか?

余裕資金がある方は投資対象としてかなり良いと思います。

ビットコインとの差別化もあり、ビットコインよりも値がかなり安いため伸び代にも期待出来ますし、価値が低いうちは余裕資金でやれば仮に下がってしまったとしてもそこまで大きな痛手にはならないはずです。

 

注意すべき点としては、トレンド等の影響で急に人気が上がると購入希望者が増えて一時的に価値が上がり続けます。この、暴騰前が暴騰中に持っていればかなりの利益が見込めますが、そのトレンドが途切れた時に大口の投資家が一気に売却する可能性があり、暴騰からの暴落というグラフを描く可能性もあるためそこだけには注意してください。

 

リップルは値が落ち着いている時に買えばかなり優秀な投資対象だと思うので、慌てずじっくり考えて投資することが大事です。

 

余談ですが、自分はネムという別の仮想通貨にかなり期待をしていて、リップルと同じような値動きをしているので一緒に上がってくれたらいいなあとか思っています。

 

リップルやネムが取引できる取引所って何処?

やはり初心者には海外取引所はおすすめできません。出金トラブルがわりと多く報告されていることや、慣れてないと結構ごちゃごちゃしてしまいます。(自分は今でも海外取引所の利用に四苦八苦しています)

 

国内の取引所と考えた時、利用しやすく色々な通貨を扱っているコインチェックが一番良いという結論になりました。

 

コインチェックは有名仮想通貨だけでなく、リップル、ネムを含めたアルトコインまで取引できる取引所で、国内のためサポートもしっかりしている上利用人数もかなり多いので取引にもこまりません。

 

登録は無料。取引までの流れも簡単で、チャートも見やすいので初心者にもおすすめできる取引所なので仮想通貨が気になる!という方は是非登録してチャートだけでも見てみてください。

 

リンクはこちらから

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

これにて今回はおしまいです。

閲覧ありがとうございました!

 

☆仮想通貨に興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

 

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

 

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

 

・海外取引所を登録するならバイナンス
仮想通貨取引で手数料・取引量・安全性・アルトコイン大儲け狙いならBinanceがおすすめ[海外取引所/バイナンス] - MONEY PANIC★:Ne: