MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




国内取引所、ビットフライヤーを利用するメリットとデメリット[本人確認/手数料/送金時間]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20171230221249j:plain

国内最大級の仮想通貨取引所のビットフライヤー。
最近はCMも頻繁にやっていたりして知名度が高いので知っている方利用している方も多いと思います。

ほかの国内取引所と比べどのような点が良くて、どのような点が悪いのかをしっかり評価してみたので参考にしてみてください。

ビットフライヤーを利用するメリット

・本人確認が簡単で早い。
国内の他の取引所は確認にかなり時間がかかったり、IDセルフィー(顔写真付き証明書と一緒に自撮り)が必要だったりします。
ビットフライヤーは顔写真無しの保険証等が本人確認に使えたりしますし、IDセルフィーの必要ありません。本人確認の認証もかなり早いです。

なので登録から利用開始まで最短で行えるというのが大きなメリットです。


・送金手数料がアルトコインなら無料
現在ビットコインの送金手数料はどこも高いのでアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨のこと)に変えて送金が主流です。
ビットフライヤーならば、取り扱いアルトコイン全て送金手数料無料のためムダのない送金が可能です。

ちなみに自分はビットフライヤーからイーサリアムをよく送金しますが送金時間も早くて助かっています。

・ビットコイン取引の手数料が安い
ビットコインの取引所でビットコインを売買すると手数料が0.1%以下。ほぼかからないと同義と言っても過言ではないです。
国内でのビットコインの取引に関して言えばビットフライヤー1強ともいえます。

・モナコインを取り扱っている
日本で人気で実際に利用できる仮想通貨であるモナコインを購入できます。

・アプリも出ていてスマホからでも利用がしやすい
アプリはかなりサクサク動きますし使いやすいです。
サーバーも強いのでいざと言う時も安心です。

・レバレッジをかけた取引(FX)ができる
初心者はあまり手を出さない方がいいところですが、慣れてきて1発賭けをしたい時などに重宝しますね!
これのためにビットフライヤーに登録している方もたくさんいるみたいです。


以上の5点が特筆すべきメリットです。

ビットフライヤーを利用するデメリット

・ビットコイン以外は取引所ではなく販売所
ビットコインの取引はユーザー同士が取引する取引所が利用できますが、それ以外の仮想通貨はビットフライヤーとの取引になります。
なのでリアルタイムでユーザーとの取引が不可能なためデイトレには向きません。


・取り扱い銘柄が少ない
マイナーコインが一切ありません。モナコインがあるということが救いですが色々なところに投資したいという人は海外取引所を併用することが必要になります。

・アルトコインの販売所の価格が若干高い
タイミングによってはそんなに他取引所と変わらない値段の取引ができるみたいですが、基本数%高いです。
取引手数料がかからない分と考えれば安いもんですが知らないとアレッ?ってなるので注意が必要です。


この3点が注意すべきデメリットでしょう。

ビットフライヤーは利用するべき?

初心者向け取引所としてはかなり優秀なので利用するべきだと思います。
本人確認が簡単ですぐ取引が始められますし、資金を移そうとおもったらアルトコインを手数料無料で送金ができるので心強いです。

取り扱い銘柄が少ない分、下手にゴミコインを買わなくて済むというのも初心者にはメリットになるかもしれませんね。

使用感は簡素な感じで初心者でもどこをどうすればいいのか非常にわかりやすいので1回見てみるといいかなと思います。
本人確認しなくても無料登録だけでチャート等見れますので便利です。

ビットフライヤーを確認してみたい方は以下のリンクからどうぞ。
⏬⏬
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


ビットフライヤーの銘柄数でもの足りない方はkucoinを利用すると良いと思います。桁違いの仮想通貨を扱っているので見てるだけでも楽しいです。
特に、KCSコインという持っているだけで自動的に配当や他のコインがプレゼントされるのでかなりお得な仮想通貨が購入できる点がオススメですね。

興味のある方は以下からチェックしてみてください。
kucoin(クーコイン)

※海外取引所は日本円の送金ができないため、国内取引所に登録した後に仮想通貨で送金してください。おすすめは手数料のかからないビットフライヤーからイーサリアムで送金です。


そんな感じでおしまいです。
興味がある人は波が終わる前に仮想通貨初めてみてください。
閲覧ありがとうございました!

☆仮想通貨に興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: