MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20170610123612j:plain

最近、色々なところで話題になっている「ビットコイン」等の「仮想通貨」
ビットコインはすごい!儲けた!等、良い噂がたくさんある反面で危ないのではないか、仮想通貨はすぐ暴落するのではないか等の悪い噂もたくさんあります。

そんな中で、今後ビットコインはどうなるのか、保有すべきなのか?
現在のビットコインの状況や、メリットとデメリットを踏まえながら解説していきたいと思います。

⚪ 仮想通貨の取引所について知りたい方はこちらをどうぞ
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:


そもそもビットコインとは何?という人はこちらを参照してください。
⏩ビットコインとは
簡単にいえばスマートフォンやパソコンを財布のようにして、物の売買等ができるようにするための仮想通貨です。
仮想通貨というのは、ゲーム内で使えるポイントだったり、SUICA等交通のために使えるポイントだったり、円などの通貨の代わりをして経済活動を円滑にすすめるためのもの、と考えるとわかりやすいかなと思います。
ビットコインの単位はBTCです。1円や1ドルのように1BTCという表記をします。

現時点でのビットコインの状況

1BTC 160万〜200万
参考⏩ビットコイン取引所 coincheck

ビットコインの1日1日の変動は結構大きいですが、今も大幅に上がり続けています。
今年の最初10万円程度だったので約15〜20倍となっていて、目をつけていた人達は既に大儲けをしている事でしょう。うらやましい。

今年は常にもう上がらない、暴落間近、と言われ続けていますがなかなか下がる様子はありません。
まだ日本でも本格的に導入されていないことや、他国にもどんどん進出していくことを考えるとまだまだ伸び代は大きいと考えられます。

ちなみに他の仮想通貨でもイーサリアムやネム、モナコイン等の有名なものは上がり続けています。現金を持つ方が珍しくなる未来でもくるのでしょうか...

今後、ビットコインを保有するメリット


⏩ ・純粋に資産になる

ビットコインは取引所で24時間取引可能、かつ1000円程度から取引が可能なため他の資産に比べてかなり融通が効きます。

それに、日本円が不安定!と言いたいわけではないですが今後の伸び代や、リスク分散の面からしてもビットコインの保有はメリットになると思います。日本円は貯金して銀行に預けてもどうせ年0.〜%しか利子が付かないですしね。

価値が上がればラッキー。怪しいと言われ続けられていた時に、余裕資金をだけでもビットコインに回しておいた人達が今大きな利益を上げているところをみるとまだまだ夢もあるかもしれませんね。

⏩ ・ビットコインの将来に期待できる

現在のビットコインの状況からもわかるように、まだまだビットコインは大きく広まっていくことが予想されます。ビットコインの将来に期待して保有しておく、というのは本当の意味での「投資」になるのかなと思います。

ずっと価値は急落すると言われ続けているのに、最近の盛り上がり方を見ているとずっと下がらないんじゃないかとか思えてしまいますね。

⏩ ・取引や送金等の手数料が非常に安い

現時点では、ビットコイン支払いができるお店やサイトはまだ少ないですが、今後利用できる場所が増えていくことが予想されます。
そういった時にビットコインは格安な取引が可能で、手数料が無料な場合もあります。

さらに送金スピードが非常に早く、いちいち銀行で取引をするよりも簡単にできるというところも大きなメリットです。

今後ビットコインを保有するデメリット

⏩ ・価値が不安定

いくらビットコインが有名になったとはいえ、まだまだ価値は安定しているとは言えません。
市場も株やFXにくらべるとまだまだ大きくはないので、持っておけば安心!というレベルではないです。

そのため「増えそうだから給料全部ビットコインに変える!」だとか余裕資金外での博打はおすすめできないですね。
といっても大幅な下落でそのまま価値が無くなるみたいなことはないと思うので心配しすぎる必要も無いとは思います。

保有することで少なからずリスクはあるということは覚えておきましょう。


⏩ ・現在は利用可能な場所が少ない

現状は、クレジットカードを持っていればインターネット上でも不自由がなく、ビットコインを購入して利用しなければならない場所というのはありません。
そのため今すぐビットコインを購入したからネットでの物の売買等が楽になる!ということはありません。

ビットコインを今保有している方は、今後早くクレジットカードよりも安い手数料で、色々な場所で利用できるようになるのを楽しみに待つのが良いですね。

⏩ ・補償がない

ビットコインは元本補償がありません。
そのため、色々な場面で大きく資産を失う可能性があります。
なので資産はビットコインに集中させず、他の仮想通貨も買っておくだとか、違う金融商品を買っておく等、リスク分散は必須だと言えます。

今後、ビットコインは保有すべき?

資金に余裕がある方は保有していると楽しいと思います。資金の上下だったり、ビットコインの利用可能場所が増えていく流れだったり...
純粋に投資という観点で見れば良い投資先だと思います。
悩んでいるけど、興味があるという人は、まず1度取引所を見てみることをおすすめします。

この記事を書いた時点では 1BTC = 190万円程度 でした。
上下変動は激しいながらもじりじりと上がっているビットコイン。

ビットコインの価値は現在、簡単に10万単位の日本円が動く程です。
それをチャンスと見るか、危ないと見るか...
これから年末年始にむけ大きな連休が始まるので、GWのように価値を上げてほしいところですね。

ビットコインの保有は余裕資金の範囲でする!というのが大事というまとめでこの記事を締めさせて頂きます。

もし今からビットコインを買いたい!取引所を見てみたい!という方がいましたら、コインチェックがオススメです。

おすすめする理由は
・たくさんの種類の仮想通貨が買える
・初心者でもチャートや取引画面が非常にわかりやすい
・手厚い不正アクセスの補償があり国内で一番安全といえる

⏬興味のある方は1度チェックしてみてください
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ちなみに、本人確認を迅速にして欲しい!
やるなら日本で一番有名なところで、取引が活発なところが良い!
という方はビットフライヤーもおすすめなので是非見てみてください。

⏬ビットフライヤーはこちらからどうぞ。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


そんな感じでおしまいです。
閲覧ありがとうございました!


☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: