MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




ジャンボ宝くじ、パチスロや競馬でギャンブルするなら仮想通貨に投資するべき理由[リスク/ボーナス]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180111132052j:plain

日本人って基本的にギャンブルが大好きですよね。
平均的に見ると他国の人達より貯金しがちだったりしますが、パチンコパチスロが賑わっていたり競馬は大きな大会の度大盛り上がり。宝くじに至ってはギャンブルというよりイベントみたいな感じになっています。

そんなギャンブル達を真っ向から否定する気はないのですが、そこにお金を使うなら仮想通貨に投資すればもっと楽しめるのになと思ってしまいます...

結論

今、仮想通貨投資を始めない人は一生ギャンブルをし続けて人生がおわる
結局、時代のうつりかわりに乗れない人は延々と博打をつづけて一喜一憂していると思います。

仮想通貨は革新的な技術で今後色々な分野で活躍していくでしょう。
ギャンブルをしている時間、そんな仮想通貨の勉強にまわしたら近い将来ギャンブルをするより遥かに大きなリターンを得られると思います。

まだ興味が無い、ギャンブルの方がよっぽどいいという方はこちらの記事を読んだり取引所から仮想通貨とは何かを少し調べてみるといいかなと思います。
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

おすすめの取引所はこちら
ビットフライヤー


ここからはギャンブルと仮想通貨投資の違いについて解説していきます。

投資に対するリターン

パチンコパチスロ
パチンコパチスロは1日中これ以上ない程の運を使っても+20万くらい。逆に10万円も簡単に負けられる。
最近の台は演出が凝っていたりするので趣味でたまーに行くくらいならぜんぜんありだとは思います。

しかしお金の話になると、高設定を打てたとして平均してプラマイゼロになれたら良いくらいのリターン。
専業レベルに知識があってハイエナしていたらまたかわるかもしれないけど今そこまでやる気力がある人はパチスロ打たないでしょう。
お金が有り余ってる暇人以外はわざわざやる意味を感じられないところはあります。


宝くじ
宝くじは投資に対して約2〜30%程度。1万円使ったら2.3000円分返ってくるというのが相場ですね。
10万以上の高額当選は現実的な数値ではないため20%返ってきたら良いくらいの感じですかね。
現実的な計算が出来るならば投資する価値はほとんどないと思います。
ただ、夢を見れる!買わなきゃ夢は掴めない!という考えの人を否定はしません。買うのは自由ですからね。

競馬
競馬は国営というのもあってパチスロよりはいいでしょみたいな考えの人が多いけど正直そんなに変わらない。
100円から賭けられるし遊びでやる分には楽しいと思う。
好きなら続けましょうという感じですが、生産性が感じられないですよね。

仮想通貨
余程のことがない限り、大幅に負けるということはないでしょう(損切りをしっかりしていれはま)。
逆に勝つ時は資産が数倍数十倍どころか数百倍まで目指せるいかにもバブリーな投資先になっています。

去年1年で価値が数百倍以上になった銘柄はたくさんあります。1ヶ月で百倍以上になった銘柄もありました。
だからといってただ闇雲に売り買いをしていたらそれは投機、つまりギャンブルです。

仮想通貨とはなんなのかこの銘柄は何のために作られて今後どのような目的で利用されるのか、そういったところを勉強すると必然的に価値の上がる銘柄が見えてきます。
ただお金を投げるのではなく、この仮想通貨は実現してほしい!実際に利用したい!と思えるところに投資することで投資としての意味をはじめてもつことになります。

それに何も知識のない人間が、この仮想通貨のシステムが実現してほしい!と思える銘柄ならみんな投資します。
そうなると価値はすぐに上がっていってしまいます。実際にビットコインが価値を大きく伸ばしたのがいい例かなと。
価値の上昇に加えて、投資したみんなの力でその仮想通貨が実際に利用できるようになったらそれも大きなリターン。

こういう風に、現代の投資ではどういう所にお金が流れていくのかという経済の勉強にもなりますね。

技術への投資で貢献。現代の経済や技術の勉強。金銭的リターン。
1つで3度美味しい思いをできるのが仮想通貨投資です。


ギャンブルの代わりに仮想通貨投資する必要性は?

ギャンブルで得られるものは一時的な快楽くらいですよね。パチスロにしても競馬にしても宝くじにしてもあれほど刺激を受けられるものごとって生活の中ではほとんどないです。
毎日仕事で同じ生活をしているとか主婦でやることが決まっているだとか、そういった人達がハマりやすい理由はここにあります。

人間、趣味がないとギャンブルに逃げる人がほんとに多い。

じゃあ仮想通貨はどうなんだって話ですが、そもそもが新技術に対する投資になりますから未来の技術の発展に貢献できます。
加えて、仮想通貨というのは1つ1つの銘柄に意味があり特性があります。なのでそういったところを勉強していくというのはつまり現代の経済の勉強になったり、今後の技術についての勉強になるのです。

現代の経済や技術を知ることでやりたいことや趣味にも繋がるかもしれません。仕事に関係ないから知らなくていいというのは今の時代ナンセンスです。
いつ会社が倒産するかもとかいうレベルではなくどの仕事がいつなくなってもおかしくない時代です。色々な知識はあって損はありません。
わけのわからない資格を持つより経済や技術に詳しい方が良い場合だってあるはずです。

この時点で無駄にギャンブルにお金を溶かすより有意義だと思いませんか?

先程も言いましたが闇雲に売り買いしていたらそれはギャンブルです。生産性はほとんどありません。
しかし、しっかり情報を見極めて勉強して投資をすればそれは価値のある行動になります。

今現在、まともに考えて仮想通貨をしている人はまだまだ少ないためちゃんと理解している人が投資のリターンの面でかなり勝ちやすいという点もおすすめできる理由になります。


仮想通貨投資に今参入しない理由がないと言っても過言ではないので、ギャンブルに時間を割いている方は是非1度見てみてほしいです。

仮想通貨投資をはじめるには?

取引所に登録をするだけで開始できます。
メールアドレス登録⏩本人確認⏩入金⏩取引開始 の流れです。

何もわからない方はまずこちらの記事を読んでいただくとわかりやすいかなと思います。
money-pan.hatenadiary.com

取引所に登録すればチャートが見れたり、実際の値動きが確認できたりするので理解が早まるかと思います。
銘柄については各銘柄のホームページなどで詳細を調べるとわかりやすいです。

早く初めてほかより多くの情報を持っていれば勝てる可能性が高くなるのが仮想通貨投資です。
せっかくこの記事をここまで読んでいただけたので、これを機に今はじめて欲しいなと思います。

そんな感じでおしまいです。
ギャンブルもやること自体は別に悪くはないですが、せっかくこんなチャンスがあるので手を出してはいかがでしょうかという記事でした。

閲覧ありがとうございました!


☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: