MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




仮想通貨投資で今後有望な草コイン銘柄を探すために必要な方法と値上がりするアルトコインの選び方

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180109195152j:plain

仮想通貨投資はスピード勝負です。いかに早く伸び代のあるコインを見つけ出し流行りになる前に仕込めるか、それが本当に大事になります。

今回はいかにして誰よりも早くそんなコインを見つけるかということを記事にして解説していきます。

有望な草コインを探すための結論

誰よりも仮想通貨のリサーチをする。
この一言に尽きます。

先に結論を持ってきた理由としては「この記事を読んでいる間にも仮想通貨の価値は変動し続けている」ため、価値の上がるコインをどうやって探すのか?をまず伝えたいからです。

草コインを探す方法
大前提として、いくら伸び代のあるコインを見つけても購入不可能なら意味がありません。
そういった理由から「信頼出来る」取引所上場済の銘柄から選ぶことが必要です。

信頼出来る上で取り扱い草コインがどこよりも多い取引所である「 kucoin(クーコイン) 」の登録を強くおすすめします。

草コインを探す上ではこの取引所に登録しておかないと結構多くの銘柄を見落とすことになります。それに、仮想通貨界のジャングルと呼ばれるほどたくさんの草コインが上場しているため極論をいうとこの取引所の銘柄を眺めているだけでも選定が可能となります。
草コインで一儲けするためには必須の取引所と言えるでしょう。

登録がまだの方はこちらからどうぞ。
メールアドレスとパスワードの入力だけで完了するので、終わったら続きを読んでいってください。
kucoin(クーコイン) の登録はこちらから

他におすすめな取引所でいうと
Binance(バイナンス)
も良いです。取引高は世界一で銘柄数もかなり多く登録しておいて損がないです。
登録人数が500万人を突破しているのでアルトコインの値上がりも期待できるかもしれません。

円で引き出すためには国内取引所にも登録が必須なので、まだの方は一番しっかりしているビットフライヤーにも登録しておきましょう。
ビットフライヤー

有望な草コインを探し出すために必要なこと

仮想通貨の投資家が日に日に増え続け、日本でも有名どころのコインはかなり値を上げました。
今からこういったコインに投資するというのは価値の安定感を見てもかなり安牌ですが、去年のように短期間で大儲けというのは難しいレベルまで達しています。

そこでみなさんが目をつけるの価値の小さいコイン、いわゆる「草コイン」と言われる部類のコインだと思います。
こういったコインはまだ価値が小さく、コインによっては日本円換算で0.01円程度だったりします。
つまりこれが仮に1円相当になると資産が100倍に膨れ上がります。

なかなかそんなうまい話はありませんが去年では少なくない銘柄が100倍以上の成長をしているため、見極めさえ出来れば簡単に資産を増やすことが可能なのです。

ちなみにアルトコインはビットコイン以外の全ての通貨のことを言い、草コインはアルトコインの中でも価値が小さく現時点では目をつけられないような実用的でないコインのことを言います。

今後成長する草コインはこの5要素から見極める

1. その草コインの方針はしっかりしているか?
2. ロードマップやホワイトペーパーを読んで期待ができるか?
3. 運営、開発者逹の情報公開は正確か?
4. 自分がそのコインに愛着を持てるか?
5. コミュニティは活発か?

一番大事なことはどういうコインかを理解することです。
一番良いのはホームページから確認することですが、ブロガーがまとめている記事を読むでも良いと思います。

大変かもしれませんがしっかり1つ1つの通貨を自分が理解できるまで勉強しましょう。
注意して欲しいのは仮想通貨の中でも詐欺があること。あることないこと言えてしまう世界ですから、嘘の情報に踊らされて購入してしまうのが一番怖いです。

運営は開発者が信頼出来る人間か、というのもあらかじめリサーチしておきましょう。

ある程度コインについて理解ができたら、そのコインに自分が興味を持てるかを考えてみましょう。
結局のところ、一般人が興味を持てないコインは流行りません。コインを理解したら面白いコインだ!革新的なコインだ!これが流行ったらいいな!と思えなければ投資する価値はないでしょう。

5のステップまで進めればもう投資まであと一歩というところまで来ているでしょう。最後にそのコインのコミュニティをチェックしてみてください。
Twitterでもdiscordでもチャットでも見つけてみてください。その盛り上がり具合が最後のひと押しになるかと思います。
上場投票やずっと保有し続ける愛好家等、盛り上がりが大きければ大きいほどその通貨の価値は上がりやすくなります。

投資した後の動き

基本的には短期投資でもちょっとの値動きでは触れないことが重要です。
草コインの値動きはちょっとした要素で大きくなります。いちいち反応していたらご飯も喉を通らなくなるでしょう。

ある程度の見切り点をつけ、ここまでいったら売り抜けると決めておくのがベストです。
将来性を見越して長期ホールドをする予定ならば一切チャートをみないというのも手ではありますね!

注意としては投資した銘柄の最新の情報だけはこまめにチェックしておきましょう。
草コインの値動きの大きな要素となりますから、これを見て追加投資なり撤退なりの動きを決めてもいいですね。

ある程度方針がかたまったら次の銘柄探しにいきましょう。
草コインの投資ではよほどの自信が無い限り、1つの銘柄に100%投資するより10の銘柄に10%ずつ分散投資する方が安全ですし、収益も見込めます。

なので余剰資金の中でもある程度分割して少しづつ投資していくというのがベストです。
時間が許す限り仮想通貨をリサーチしてより多くの通貨に投資してみてください。
その中でも1つでも大当たりの通貨があれば資産がみるみる増えていきます。

アルトコイン投資の銘柄選びの注意点は?

基本的に国内の取引所に上場しているコインは安定しているので、どれを選んでも問題ないです。
自分の趣味といったら話が早いかもしれません。

ホームページを見て、これ面白い!と思ったら早めに購入しておきましょう。
ちなみにおすすめな取引所はビットフライヤーです。国内で一番しっかりしている取引所なので。
ビットフライヤー の登録はこちら

次点として手数料の安さ、キャンペーンの充実と使い勝手の良い取引所はZaifです。
たくさんのトークンを取り扱っていたりと今後の取引所伸び代でいうなら国内No.1でしょう。
Zaif の登録はこちら

価値が伸びるコインを探す方法の総まとめ

Step1. マイナーな仮想通貨を購入可能な取引所に登録し、銘柄を選ぶ
kucoin(クーコイン)
Binance(バイナンス)
最低でもこの2つの取引所に登録しておきましょう。

Step2. 徹底的に銘柄をリサーチする
自分が決めた銘柄を納得いくまで調べ尽くしましょう。
逆にいくら調べても納得いかない場合はその銘柄への投資はやめ、新たに銘柄探しからはじめて見るといいと思います。

Step3. 投資金額と売り抜けの目処を決める
余剰資金の中の余剰資金で決めましょう。
売り抜けの目処については本当に期待できる銘柄なら大きく100倍とかを目指してもいいかもしれませんね。

Step4. 情報収集と次銘柄のリサーチ
チャートを必死に見る必要は全くありませんが、投資した銘柄の最新情報は常にチェックしておく必要があります。良い情報なら追加投資の必要がありますし、場合によってはすぐに撤退しないと赤字が膨らんでしまう可能性もあるので気を抜かずに出来れば毎日ちょこちょこチェックしておきましょう。

Step5. 次銘柄のリサーチについても迅速に。
取引所をチェックしていてふと目に入った銘柄でも調べてみると面白かったりします。
日々リサーチを怠らないといいことがあるでしょう。


現在は草コインブームといってもいいくらい草コインは人気があります。
なので意外と簡単に当たり通貨を買えてしまったりします。自分もいくつか投資で大きな利益を上げ、びっくりしているところです。

なのでなるべくリサーチした上で分散投資を続ければ結構いい投資になるのではないかなと思っていたりします。

そんな感じでおしまいです。
よかったら読者登録、ブックマークしていってくださいね笑

閲覧ありがとうございました!

☆仮想通貨に興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: