MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




通信制限がウザイ。。。そんなあなたに送る解決方法と対策をまとめました

読者募集中です!→

f:id:kbr-ss944:20170225004325j:plain

 

今月も通信制限。。。ぜんぜん通信進まない。。。腹立つ。。。

スマホを利用していると絶対経験するその通信制限、家にWi-Fiがあっても外出が多いとすぐ制限に達してしまいますよね。

今回はその対策について書いていきます。

 通信制限になる前にやっておくこと

・ 外出時には端末をスタミナモード(節電モード)にしておく

多少の通信量の節約になります。

・ 無料Wi-Fiは活用する

マック、スターバックス、ローソンなど色々な所でWi-Fi回線が無料で利用することができます。

・ 動画は飛ばしながら見るといい

ダラーっと見てしまうと1日で通信制限にかかってしまうことも。。。ちょくちょくデータ通信をチェックしておきましょう。

・ 自動アップデートはOFFもしくはWi-Fi接続時のみにしよう

無駄にデータ通信をすることを控えましょう。

・ TwitterやLINEの自動動画再生をOFFにしよう

勝手に再生されると勝手にデータ通信しますからOFFにすると良いです。

画像表示もOFFにするとより良いですが、さすがにそれすると利便性がかけてしまうのでデータ量と相談ですね。

 

では実際になってしまったらどうすればいいのか

キャリア会社にデータ量の追加を申し込めば話しは早いですがだいたい1Gあたり1000円と非常に高いです。1Gあったところで制限になるまで利用しているならたいした足しにもならないでしょう。。。そこでポケットWi-Fiをオススメします。

一番簡単な解決法 ポケットWi-Fi

オススメはこちら→ 【BroadWiMAX】業界最安値2,726円!

結局の所、外でも使えるWi-Fiがあれば良いわけです。

ポケットWi-Fiなら持ち運び出来ますし、今Wi-Fiないから動画みたりできないなあというのが無くなりますので、いつでもどこでも遠慮なくデータ通信を行うことができます。

それに早ければ即日から利用が可能なので通信制限にかかってしまった!!でもすぐ通信したい!!って方でも十分対応できます。

Wi-Fiと違い工事が必要なく、ポケットワイファイ端末を持っているだけで通信できるため非常に手間がかかりません。

 

上で紹介したポケットワイファイなら月々2726円と非常に安いです。WiMAXという通信方式ならば使い放題のプラン(今なら月々2726円でお試しできる)に切り替えることも可能なためオススメしました。

 

充電式のためそこだけが少しネックですが

money-pan.hatenadiary.com

ここらへんのモバイルバッテリーも持ち運んだり、寝る前にきっちり充電するなどすれば全く困らないはずです。

 

自分もWiMAXのポケットワイファイを利用していますが、不便に感じたこともなく速度も早いです。10台まで接続できるのも強みですね。

自分は4台分接続したことがありますが通信速度は特にかわりませんでした。

 

やはりせっかくスマホを利用するなら不便なく利用したいですよね。家にWi-Fiがあっても無くてもポケットワイファイあると非常に便利かと思います。

そんな感じで今回はおしまい。

閲覧ありがとうございました!

 

関連リンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com