MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




好きなことで生きていく...自分の好きなことでお金稼ぎしてみない?

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20170224235651j:plain

 

最近、好きなことで生きていくというYouTubeのキャッチコピーにあるように好きなことや趣味を仕事にするというのが現実的になってきています。

 そこで今回は仕事にする、とまではいかなくても好きなことで副業できたら素敵だなあと思ってその方法を紹介します。

利用するのはココナラというサイト

詳細はこちら→ココナラ

 

好きなことや趣味を副業にする

ココナラならば例えば絵を書くのが好きならSNSアイコン作成だったり、イラスト販売だったり

占いが好きならオンライン占いだったり

恋愛相談、起業相談まで幅広いジャンルの事を副業にできます。

ブロガーなら記事広告とか代理記事作成とかありましたね、ちょっと魅力的。

 

販売価格は500円〜 と気軽に販売できるし、購入者も気軽に購入できます。

もちろんイラスト系は見た感じ人気ですが相談系も結構賑わっていて結構そういう需要って高いんだなあと感じました。

 

サイトの口コミをみるとココナラで取引したのをきっかけに本業として仕事を立ち上げたとか、このサイトが人気を得るきっかけになっているという書き込みも見かけて影響力の強さというのもうかがえました。

Twitter等のSNSとリンクさせて利用すると面白そうです。

 

好きなことはあるんだけれど実際にそれを仕事にするのはなあと思っている人はこういうサイトを利用してお試ししてみてはいかがでしょうか?

利用に料金は発生しませんし、実際にやってみることで得られるものはたくさんありますよね。

 

それではこれでおしまい。

閲覧ありがとうございました!

 

関連リンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com