MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




ブログ飯やフリーランス目指すなら知っておきたいサイトNo.1はコレ

読者募集中です!→

f:id:kbr-ss944:20160518121114j:plain

 

ネットで稼ごう!と思ったらアフィリエイトが1番最初に浮かんでくる方法だと思います。

しかしアフィリエイトを始めようと思うとサイトをつくって、ASPに登録して、SEO勉強して。。。と非常に手間がかかる上に、成果が上がるまで長い時間を要します。

やはりそこでどうすればいいんだろう、と悩んでいる方が多いと思います。

 そこで今回これはすごくいいな!と思ったのがこのサイト

案件数1,000件突破のPVモンスター

簡単に説明すると、企業が依頼した内容の記事を書いて報酬を得るというサイト。

これだけ聞くとクラウドワークスやランサーズと同じでは?と思うかもしれませんが記事制作案件に特化している分他にはないいくつかの利点がありました。

 

1. 報酬が継続的に発生する

クラウドワークス系列と違い書いたら書いて終わり!ではなくその記事のアクセス数に応じて毎月報酬を貰える仕組みになっています。案件によって金額は様々ですが記事の内容がよければ毎月数万円の継続収入も見込めるようです。

 

2. サポート体制が充実

記事の書き方やSEOについて、案件について等、1人1人丁寧にサポートして頂けます。

なので他のブログやアフィリエイトでも生きてくる経験になると思います。

オススメ案件の紹介や特別オファーなどももちろんあるようです。

 

3. 純粋に自分の記事の制作力が試せる

これは結構重要なポイントだと思っていて、やはり自分のブログだとそもそもの閲覧が少なかったり検索エンジンからのサイトの評価次第でどんなに記事が良い記事でも広まらないということが多々あります。

ここでは企業のサイトに記事が載るため純粋な自分の記事の力を試すことができるため非常に良いのではないかと思います。

上記の報酬体系やサポートの充実もありますので初心者でも成長できる環境であると思いました。

 

逆にデメリットは?

収入が完全に企業のサイト依存のため、継続的に報酬が得られるといってもいつまでかは分からないという点ですね。これは自分のサイトだとしてもSEO等の変化で変わりますし大きなデメリットとは言えないかもしれません。

もう一つは結局記事の制作力で決まるというところ。どんなに頑張っても面白くもなんとも無い記事なら労力に見合った報酬は受け取れないでしょう。練習あるのみとしか言いようがないですが、、、

自分が有名になりたい!という人にもあまりオススメはできないかも知れません。(企業によってはライターの名前やTwitterアカウント等宣伝OKなことがあるかもしれないので問い合せてみてもいいかもしれません)

 

といった感じです。

自分的にはすごくオススメで記事にしてしまいました笑

利用していく中である程度の報酬が貰えてきたらまた続きを書こうかなと思います。

 

利用してるよ!という人や興味が湧いた人はやってみた結果をぜひ教えてください!

それではこの辺で。閲覧ありがとうございました!

 

今回紹介したサイト「PVモンスター」↓

 

本サイトの関連リンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com