MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




NHKが始めて契約だ〜ってきたので話した&色々調べた【支払い義務/受信】

読者登録お待ちしてます!⏩

 

こんにちはNHKの契約についてお悩みの皆さん

最初に結論言っておきます

 

払っておいてください

 

実際に支払いには義務が生じてしまうことが法律で定められているようでした

 

なのでもちろんテレビあるけどみないもん!は通用しない様子

※当たり前ですが支払いを滞納すると割と本気で裁判になるみたい

 

そして実際の契約までの様子

 

トントントン!トントントン!

?「宅配便で〜す」

トントントン!トントントン!

 

自分「はーい(うるせえな」

 

NHK「あ、NHKです」

 

自分「宅配便じゃないんかーい(あら?聞き間違えたのかな、どうも)」

 

NHK「こちらに最近引っ越してきました〜?テレビありますよね」

 

自分「いいえ」

 

NHK「こちら放送法で〜中略   契約こちらお願いしますね」

 

こんな感じで契約まではあっという間にされるようです、始めて遭遇したので新鮮でした

 

宅配便じゃないんか〜いwwwwwwwwww

 

しかしあちらも理由はどうあれなんかそうあれなんでしょう

まあウチ映るテレビないんだけどね

 

スマホ(ワンセグ映らない)がテレビだぞ!って言われたらもうそれはどうしよもないけど

 

まあテレビ無いって言ったら

 あ、、、はい みたいなかんじで帰っていきました

 

よく良く考えたらこの間の昼寝の時のドアノックとか夜のドアノックとかおまえらだったかって感じになりました

 

まとめとして

・テレビがあったら支払うしかない

・派遣社員(?)はひたすらにしつこいしうるさいしとにかくマナーがなってないから多分早めに対応したほうがいいです、あんなにうるさいノックはじめて聞きました

・チラッとみえたけど多分契約結構めんどくさい書類です

 

ってところですね

あと一番重要なのが

 

NHKは宅配便らしいです

 

以上ですありがとうございました起こされたので二度寝します