読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!記事下に人気記事10選ありますので是非どうぞ(*´ω`*)




FXは儲かるのか。バイナリーオプションやレバレッジ、デイトレードについて解説

読者募集中です!→

f:id:kbr-ss944:20170224235651j:plain

単刀直入に言うとFXは難しい。

円高だのドル安だのユーロ高だのを研究して予測しなければならず、確実と言われる要素が全くないため、初心者はまぐれ勝ちしか勝ち筋がない...





しかし、勉強を重ねて日々最新の情報を常に取り込んで24時間FXのことを考える生活をすれば勝てないことは無いです。

もちろんFXで儲けた!という人も沢山いますし、逆に借金を抱える人も。努力次第で結果が大きく変わるため、ゲームが好きな人はそういう所にハマるかもしれませんね。

FXは負ける可能性が高いです。しかしリスクが大きい分、リターンも非常に大きいため儲けようと思って努力すれば安定して勝つことも夢ではないです。絶対はないですが。

バイナリーオプションとFXは違うの?

FXは情勢や価値の変動幅で大きく損益が変わってきますが、バイナリーオプションはHiGH&LOWで固定益です。

買った瞬間から一定期間後の価値が上がるか下がるか当てるだけの簡単なゲーム、当てれば2倍(手数料除いて)負ければ0という感じです。

500円など少額でも可能なため人気の取引方法です。

「遊び」や「余ったお金」で遊ぶなら非常に楽しいと思います。ただし、安定して稼ごうとなると、短期間の取引のためちょっとしたブレで負けてしまいます。なのでギャンブル性が高く、沼にハマりやすいデメリットがあります。

 

FXはある程度世界の情勢を把握していれば、予測が可能な部分があります。

そのような、ここだという場面で自分の投資分を大きくしたい時に使うのがレバレッジです。

例えばレバレッジを2倍にすると100万円の投資分で200万円分の取引ができます。そういうように自分の元手以上の取引が出来るのがレバレッジです。

ここで注意しなければならないのが、利益もレバレッジをかけた分大きくなりますが損も大きくなるという点。無謀な賭けをした場合元手以上の損が出てしまい一気に借金地獄になるかもしれない恐ろしい仕組みでもあります。

そこで、異常に増えたらそこで勝手に利益を確定して貰えるように注文を入れておく、最低限の損で済むようにあらかじめ損切りを設定しておくなど、知識が必要になるという訳です。

ちなみにFXは少額ではほとんどの利益は見込めません、日本円でいう10銭20銭の変動で利益を得るようなもんなので。そうなるとレバレッジが必須になって、夢があるという見方と危ない取引が可能になってしまうという双方の味方ができますね。

 

こんな感じで、バイナリーオプションにしろFXにしろ夢があることは間違いないです。しかし、コツコツ地道に娯楽程度にやるのが一番かなと思います。負けたらドンマイ勝てたら美味しいご飯いこうみたいな。

そのくらいの心とお金の余裕と勝てるまで勉強する根性があるならば、すごく面白い娯楽になるのかなと思います。

 

最初はもちろん本番の前にデモトレードで練習してください。そこで向いてないなと思ったらやめた方がいいです。

 

それでもやってみたいという方はDMMに口座を作ることがオススメです。恐らく今ある証券口座の中で一番使いやすいです。チャート等もみやすいですし。

初期の入金でボーナスが貰えるのも良いですね。

DMM FX



そんな感じでおしまい。

この記事を見て始めてもFXは自己責任、余裕資金でお願いします。

趣味くらいで少額の取引やると面白いので...



閲覧ありがとうございました!
money-pan.hatenadiary.com
money-pan.hatenadiary.com
money-pan.hatenadiary.com