MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




都知事らの欧州視察に5000万円【税金の使い道/内訳は何?】

読者登録お待ちしてます!⏩

 

また、政治とカネのニュース

もう飽き飽きしてる人も多いかとおもいますが、また出てきました

 

早めにソースをリンク

都知事ら欧州視察に5000万円 都民ら「かかりすぎ」:朝日新聞デジタル

 

内容に触れる前に1つ

恐らくですがこれだけ短期間に出てきたということはこれからもまだまだ政治とカネ問題は出てくると推測されます 

 

報道陣も今まで以上に情報収集をしているようですし

 

これからどんな情報が発表されるかわかりませんのであらかじめ覚悟しておくことをおすすめします

 

今更なんでこんなと思ってしまいますが、いい機会ですし徹底的に調べて早いうちに税金の無駄な出費等を正し、国の代表だけが得をする政治を根本的に変えていって欲しいと思いました

 

前置きはここらへんにしてタイトル

今回は欧州視察、トータル5泊したみたいです

 

舛添氏を筆頭に20名が2020年の東京オリンピック、パラリンピックに向けワールドカップの試合等を視察したそうです

 

20名

5000万÷20=250万

5泊6日なので

総額250万 ÷ 6≒41.5万

 

1日1人約41万

つまり結構収入の高い人の月収くらいをポーンとつかっていたってことですね

 

いや、1日毎で割るのはナンセンスだろ!っていうのはまあおいといて

 

この5000万の大きな割合を含む内訳

飛行機 往復 1444万 1人あたり72.2万

宿泊5泊 922万 1人あたり46.1万=1泊9.2万

 

あの、その金どこからでてきたんですか

 

もちろんみなさんが必死こいて働いた税金です、おめでとうあなたの税金はこんな有益に使われていたよ

 

実費でいけよって思った方いますよね、同感です

 

そして

5000万かけて視察して5000万分の価値を東京都に与えることは出来るんですか 

 

ってこと、絶対無理

なんなら視察についてレポートでも書いて公開してくださいって感じです

どうせ豪遊して税金でリフレッシュしただけなんだろなあ。。。

 

そもそも視察でこんだけ金使うような人たちなら東京も赤字ラッシュで確変はいりそうですよね、怖い

 

この際ファーストクラスにのったとかスイートルーム泊まったとかはそれを追求したところで他にも出てくるとおもうし今はスルーします

 

日本の税金不足ってこういう人たちの無駄遣いのせいなんじゃないかと思えてきます

 

税金あげたら今度は視察で億使われるかもしれませんね

消費税増税は賛成よりでしたが最近の不祥事続きで信頼持てなくなりました

 

 色々あるんだよ政治には、一般人は口出すなって言われそうですが

せめて、政治家になったなら国民が説明を求めないと分からないような行動はあまりして欲しくないなと思いました

 

難しい政策とかなら仕方ないですけどね

今回のような大金消費が続くなら絶対納得はできません

 

やはり結局は情報を公開、説明しなかったことに問題がありますね。この視察前に5000万円使うという事を止める人はいなかったのかも疑問が残りました

 

これからはそういった今まで隠れていた所をよりクリアにしていく必要があるな、というのが今回のまとめです

 

言いたいことは色々ありましたがなるべく、簡潔にまとめたつもりです

色々他の情報とか自分はこう思うよとかあれば

是非意見ください

 

それでは閲覧ありがとうございました!

 

関連リンク

民進党・山尾議員のコーヒー代がヤバい【山尾議員の疑惑まとめ】 - お金を稼ぐ話と備忘録:Ne: