MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




主婦やフリーターでもできる仮想通貨取引の始め方。子育てや家事の合間時間にビットコイン投資で資産運用するための方法

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180114221649j:plain

2017年はどの仮想通貨を買っても上がっていたんじゃないか、というくらい市場が成長しました。
去年の時点では情報が少なく参入に高い壁がありましたが、今年はたくさんの情報が出てきたり取引所が増えたりとかなり始めやすくなりました。

気になってはいるけど... やり方がわからない、手を出しにくい、そんな方向けな記事になっているのでよかったら最後まで読んでいってください!

そもそもビットコイン等の仮想通貨って何?

簡単に説明する決済や送金を楽にする通貨のことです。
ネット送金はもちろん、国際送金でも高速送金ができたり手数料も安く抑えることが可能です。

そこから発展し通貨によってはアプリ開発のプラットフォームになったり、ゲームの通貨代わりになったり... と用途はさまざま。どんどんと新しい通貨が開発されているため今後用途は拡大していくことが予想されます。

まだ日本で本格的に実用されているところは少ないため、将来性に投資するということが基本的な投資姿勢になります。
日本でも仮想通貨は爆発的に流行っているため、今後は取引だけでなく実用面でも発展していくことが予想されます。

国主導ならもちろんのことですが大手企業だったり有名アプリ等が利用を始めると需要が高まり価格も値上がるので、今年はそういった実用面での期待が大きいといえます。

ちなみにどのくらい儲かるの?という話ですが未知数です。
ビットコインは数万円程度だったのにも関わらず気が付いたら170万程度まであがっていました。
去年はビットコインの他にも投資する銘柄によっては、数万円の投資で数億利益を上げることができた可能性もあったのです。
自分自身、数十倍に上がった銘柄をいくつか保有していてそれなりの利益をあげることが出来ました。

なので今後、実用されればされるほど去年以上に価値が上がるのではないかと予想しています。
投資は早く投資すればその分値上がりした時の利益が大きいです。年間0.01%程度しかもらえない銀行に預けて手数料で損をするなら一部をビットコインに投資しておけば大きなリターンが得られる可能性があるのです。

現在出ている有力な情報
☆メルカリが仮想通貨交換業に登録しているため、今後メルカリの決済に仮想通貨が利用可能になるかもしれない。

☆三菱が独自仮想通貨のMUFGコインの発行を発表しているため、今後国内でさらに新しい仮想通貨が開発される可能性。

☆国内の大手銀行で仮想通貨のブロックチェーン技術を利用した送金システムを開発している。今後はそういった提携も進んでいくと予想される。

...などなど
仮想通貨は流行とかそういうレベルではなく、生活の一部分になる可能性がありますね。
電気料金やガス料金等も仮想通貨払いできる日がくるのかもしれません。


仮想通貨投資を始めるための簡単な購入方法

仮想通貨の購入は取引所を開設すれば24時間可能です。
なので取引所の開設さえ終わらせてしまえば合間時間でもいつでも取引ができます。

初心者に一番おすすめできる取引所はビットフライヤーです。
取引量、安全性、使いやすさ、どれも日本で一番いいと思います。
自分も利用していますが他の取引所に比べ圧倒的に安心感があります。

登録や詳細は以下からご覧下さい。
ビットフライヤー の登録はこちらから

登録の方法は
⏩メールアドレスを入力
⏩⏩住所や個人情報入力
⏩⏩⏩本人確認書類を提出

の3STEPです。
本人確認書類の提出だけが面倒かと思いますが、免許証を持っていれば写真を撮って送るだけで簡単に終わります。
免許証がない方でも保険証やパスポート等、住所が確認できる書類ならば確認に使えます。

ビットフライヤーならば本人確認はその日のうちに終わるかと思います。

つまり登録はアドレス等の入力と本人確認だけなので非常に簡単。誰でもすぐ終わります。

登録さえ済ませてしまえばあとは入金して取引するだけです。
欲しい通貨を選んで購入するだけ。ここもビットフライヤーなら非常に見やすいのでおすすめなポイントですね。

何も分からないうちはビットコインかイーサリアムを購入するのが無難です。
結局仮想通貨はビットコインが主導していて、イーサリアムが実用面で引っ張っている感じなので。

慣れてきたら他の通貨のことを少しづつ調べていく...というのがベストかと思います。
いきなりあれもこれも手を出すとごちゃごちゃして訳がわからなくなってしまうので最初は焦らずゆっくり投資をしていきましょう。

投資する金額は必ず余剰資金で決めましょう。
もちろん投資金な多い方が楽しいですし利益も大きくなりますがリスクも増えてしまいますので、最悪減ってもある程度落ち着いていられるくらいの金額だと安心かと思います。
具体的に言うと貯金の5%〜20%くらいまでがいいんじゃないかなと思います。

最後に... 投資をした後は

基本的にはあまり動かさない方がいいです。
手数料が安いのでついつい取引したくなりますがなるべく我慢。


投資してるうちにしなければならないことは仮想通貨関連のニュースは最新情報のチェックです。
なるべく早く情報を仕入れることが出来れば今後の投資についても考えられますから空いた時間にはなるべくチェックしておきましょう!

チャートに関しては良いニュースや開発が進んでいけば自ずと価値が上がっていくので細かくチェックしすぎる必要もないかなと思います。

そんな感じで、今の時代は投資が誰にでもできるようになりました。
なので、興味があるけどまだやってないんだよなあって方はいまのうちに始めることをおすすめします。

今年も1年が終わった時に仮想通貨がどれだけ成長しているのか楽しみです。
おしまい。

読者登録、ブックマーク大歓迎です。
閲覧ありがとうございました!



☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・草コインで億万長者を目指したい人向け
仮想通貨投資で今後有望な草コイン銘柄を探すために必要な方法と値上がりするアルトコインの選び方 - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: