MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




失敗しないで勝てるビットコイン(BTC)投資の始め方。コイン積立やマイナス手数料で利益を得る方法

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180104195215j:plain

仮想通貨投資といえばビットコイン投資が基本です。
去年からビットコインはみるみるうちに価値を上げ、現在は170万円〜200万円で推移しています。
そんなビットコインを今から投資するならどうすれば良いのか、どういう投資をすれば勝ちやすいのかというのを解説していきます。

ビットコイン(BTC)投資を開始するための大前提

ビットコイン投資も株式投資やFXと同様に取引用の口座を作る必要があります。
口座さえ作ってしまえば24時間投資が可能なため時間に余裕がない人でもスキマ時間に投資をすることが可能です。

取引所選びについては、最初に口座を解説する方は「安心できる国内の取引所」で「サポートや運営がしっかりしている取引所」を選べばまず問題ありません。
CMでおなじみかと思いますが、ビットフライヤーという取引所が現時点では日本の取引所で一番しっかりしています。

なので、はじめて口座を開設する方はビットフライヤーでまず口座を開設しておきましょう。
ビットフライヤー の登録はこちらから

口座の開設はメールアドレスの登録と本人確認書類の確認でおしまいです。
免許証や健康保険証等の確認で終わるので簡単です。

口座の開設が終わったら銀行振込もしくはコンビニ振り込みで投資したい金額分送金しましょう。
振り込みが完了すれば取引はすぐ開始できます。

ビットコイン投資で勝つためには?

ビットコインは他の仮想通貨に比べ、安定している部類に入りますがそれでも株式や外貨と比べると変動がものすごく大きいです。
なのですぐ上がったり下がったりと忙しいチャートになっています。

この値動きに反応してすぐに売り買いしてしまうと高い確率で負けます。いきなり大きな負けをするのではなくジワジワと減っていくと思います。
仮想通貨投資は忍耐が大切です、一番安くなったタイミングで購入して自分の決めた額になるまではホールドする。
それができないと痛い目をみる可能性が高くなります。

ビットコイン投資は変動が大きい分、デイトレにも向いているかもしれませんが基本的には長期の投資銘柄です。
1週間やそこらで儲けようと思っているならやめた方がいいかもしれません。現在のチャートを見ていただければ確かになあと思うはずです。

ビットコインは現在日本で利用できる場所はほとんどありません。
なので、日本で普及しはじめれば価値がまたあがると予測されます。それまで持ち続けられれば結構なリターンを得られるのではないかなと思っています。

少しでも投資で利益を大きくするために

投資をする上で「手数料」というのが大きくのしかかってきますよね。
いくら長期銘柄とはいえ定期的に購入してリスク分散したいところですし、そのたびそのたび手数料取られていたらちょっと不満が溜まりますよね。

そこで取引所の複数開設をおすすめしています。
複数開設のメリットとしては
・リスクの分散が可能
・時価の安い方で購入ができる
・取引所の良いところだけをつまみ食いで利用できる

などなど、1つの取引所に固執するよりも複数開設した方が良いと言えます。

メインの取引所はビットフライヤーで確定だと思います。
なのでサブの取引所では手数料は積立に特化したところを選ぶ必要があります。

おすすめなのはZaifです。
手数料は「-0.01%」。取引すればするほど微量ながらお金が増えるというありがたいシステム。ちなみにマイナス手数料は調べた限りZaifだけですし、今後普通に手数料がかかるようになる可能性もあるので早めに利用するのがいいかもしれません。

それに加え、初心者でも安心のコイン積立というシステムがあり設定しておくと毎月自動で一定額の仮想通貨を購入して勝手に積立ていってくれます。
気になる銘柄を選んで毎月積立する金額を決めるだけで自動的に仮想通貨投資ができるので初心者でも簡単に分散投資が可能になるわけです。

ビットフライヤーで投資した後はこちらで積み立てていくというのがおすすめですね。
ネムやトークン等、ビットフライヤーでは買えない仮想通貨もあるのでビットコイン以外に投資したい場合でも役に立つかと思います。

登録がまだの方はこちらからどうぞ。
Zaif の登録はこちらから

おわりに

2018年に入ってからはずっとビットコインのチャートがヨコヨコの展開が続いています。
いつ噴くのか...いつ動くのか...と待っていますがなかなか動き始めません。

これから投資を始める方は安めに推移している今のうち仕入れておくといいかもしれませんね。
自分も機をみて追加投資したいなと思っています。

そんな感じでおしまいです。
閲覧ありがとうございました!


☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・草コインで億万長者を目指したい人向け
仮想通貨投資で今後有望な草コイン銘柄を探すために必要な方法と値上がりするアルトコインの選び方 - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: