MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




フィッシング詐欺や不正送金を予防するための仮想通貨取引所の設定方法

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180104195215j:plain

最近仮想通貨が広まってきたせいか、それに比例するようにトラブルが多くなりました。
フィッシング詐欺や不正送金を予防するためには日頃から自分から気をつける必要があります。

最低限これだけやっておけば問題ないという方法をまとめましたので参考にしてみてください。

詐欺や不正予防チェックシート

□ 信頼できる取引所に登録したか?
□ その取引所では過去に怪しい詐欺やトラブルがないか?
□ 二段階認証は設定してあるか?
□ 出金可能なアドレスをパスワード無しに登録不可にしてあるか?
□ パスワードは使い回しではないか?
□ アドレスは迷惑メール等に悪用されていないか?
□ 怪しいリンクを踏まないようにスマホ設定をしてあるか?
□ 取引所へのアクセスは公式HPのブックマークにしてあるか?
□ 信用出来ないサイトで無闇にパスワードを入力していないか?
□ 万が一のため資産は分散してあるか?


ここに書いてあることを全てしっかり満たしていればまず安心していいかと思います。
特に初心者が忘れがちな二段階認証ですが、これが一番大切です。あとでやろうではなく今すぐやることを推奨します。不正アクセスはされてからでは遅いので...

それに加えて最近、公式サイトを装ってアクセスさせメールとパスワードを抜き取るフィッシング詐欺が流行しています。なので、しっかり登録時に公式ホームページをブックマークしておくことを忘れないようにしてください。

あとは無闇やたらにリンクを踏んだりパスワードを入力したりしなければ大丈夫かなと思います。
最後の対策として予防していたのに理不尽に起こることはなかなかないと思いますが、万が一を考えて複数の取引所に分散しておくのがベストです。

そんな感じで仮想通貨投資家のみなさんは気をつけてください。
資産が取られると、今までの全てが水の泡になってしまうので...

ちなみに詐欺や不正に対して強い取引所として国内ならばビットフライヤー、海外取引所ならBinanceがおすすめです。
この2箇所は自分も利用していますが、登録してまず間違いがありません。

詐欺や不正が怖い方は下手にマイナーな取引所には手を出さず大手の人気取引所であるこの2箇所を利用しましょう。

登録は以下からどうぞ
おすすめ国内取引所
ビットフライヤー の登録はこちらから
おすすめ海外取引所
Binance(バイナンス) の登録はこちらから

登録する前にアクセスしたらすぐブックマークしておきましょう。ここからアクセスすれば公式サイトに、飛ぶのでブックマークしておけばフィッシングサイトにアクセスする心配がなくなります。

おしまいです。このサイトからは怪しいリンク一切ないので安心して利用してくださいね。
閲覧ありがとうございました!



☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: