MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




貯金より仮想通貨投資する方がお得な理由...現代では貯金は損です。[稼げる話/利子・利息]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180111120631j:plain

最近、大手銀行が口座の維持費をかけるかどうするかみたいなニュースがありました。
本来貯金というのは銀行へお金を貸すという行為で銀行に貸しておくことでこちらが利息として元金に対して数%の利息を受け取れるという仕組みでした。

しかし現代ではどうでしょう。ほぼ増えていないレベルの利息でコンビニATMの手数料を払ったらむしろマイナスになります。
世間では銀行に預けておけばお得で安心!という風潮ですが、それは正しいですか?

仮想通貨投資が「得」である理由

円は日本国内で持ち続ければ永遠に1円は1円です。当たり前の話ですが価値が変わっていきなり10円になったりしません。
しかし、仮想通貨は価値が日々変動しています。去年数十倍の価値になったり数百倍の価値になったものもありました。

わけのわからない銘柄を掴まなければ去年、ほとんどの銘柄を持っていた人が大儲けしていたのです。
銀行に貯金だけしていた人達からすると全く意味の分からない話であると思います。

1000円で買って持っていた仮想通貨の価値がある日数万円、数十万円になっているのです。
現代ではそんな話が当たり前のように起こっているんです。

それに加えて仮想通貨の種類によっては持っているだけで毎日配当と呼ばれるボーナスが貰えたり、ウォレット(ネットのお財布のようなところ)に預けているだけで日本の銀行の利息の比にならないほどの利益を生み出しつづけてくれます。

・仮想通貨自体の価値の上昇
・仮想通貨が生み出す利息以上の利益

この3点で使わないお金を銀行に預けるより遥かにお得であると言いきれます。
もちろん全て投資する必要はなく、資産の一部をリスク分散のために仮想通貨に投資しておくというレベルでも充分なリターンを得られると思います。

ちなみに去年1年間で仮想通貨のリップルという銘柄は約300倍近く価値を上げました。
つまり去年1年間必死で働いたサラリーマンより、2万円分リップルを持っていたニートの方がお金を稼ぐことが出来たわけです。
10万円分もっていたら3000万程度になっていたのです。その時点で仮想通貨に手を出す勇気はなかなか出なかったとおもいますが...

仮想通貨投資をする方法と注意点

あくまで投資をする際は銀行に眠っている余剰資金でしましょう。
生活費を切りつめて投資するのはあまり推奨しません。ギャンブル大好きなら止めませんが...

仮想通貨投資を開始するまでの流れですが、取引所に登録して本人確認を済ませれば投資をすぐに始められます。
しかし注意してほしいのが最低でも投資する銘柄について少しは勉強して欲しいということです。

結構仮想通貨は雰囲気で値段が上がり下がりすることがあります。その変動にいちいちびっくりしていたら結構心臓に悪いです。

この仮想通貨はこういう値動きをしているが技術や仕組みがしっかりしているため結果的には上がり調子になっていく...みたいな感じで理解があればどんな状況でも落ち着いて対応できますよね。
基本的はパニック売りせず持ち続けることがおすすめです(去年は何度も暴落があったが結果としてずっと持ち続けた人が一番恩恵を受けることができた)。

初心者におすすめの取引所はビットフライヤーです。
サイトが見やすくわかりやすいですし、日本で一番しっかりしている取引所です。

リンクはこちら
ビットフライヤー

取引所選びについて知識をつけたい方はこちらの記事もどうぞ
money-pan.hatenadiary.com


ちなみに、配当が貰える仮想通貨というのは現在日本にはありません。
欲しい場合は海外取引所の登録が必要になります。

海外取引所と言っても日本語対応していますし、日本の取引所よりもしっかりしていてむしろ海外で取引する方が良いくらいの感じなので安心して大丈夫です。
その中でおすすめなのがKCSという銘柄。

kucoinという取引所で買える銘柄ですが、10000KCS持っていると大体数十円相当の配当が毎日貰えます。
そのほかにも別の仮想通貨が配当としてプレゼントされたりするのでかなりお得。

日本の取引所に慣れたらこちらも利用した方が絶対に良いと思います。
人気の取引所で登録が立て込む恐れがあるので登録はお早めにどうぞ。

リンクはこちらから
kucoin(クーコイン)


最後に... これを読んでもまだ全額銀行貯金しますか?

銀行に預けておくメリットは、家に強盗が来た時に盗まれなくて済むというだけになりました。
なのでわざわざ全て素直に銀行に預けておく必要は全くありません。

株式投資だったり外貨だったり金だったりというのに投資するのもいいですが敷居が高く参入が難しいです。

なので今バブル並に価値があがり流行の波もある仮想通貨に投資をすることでリスクの分散をしつつ、利益を得る。
そこからまた投資の幅を広げていくと銀行に眠っているお金も喜ぶのではないでしょうか。

何より日本は今不況から脱出しようとしています。そんな中みんながみんな貯金してお金を動かさなかったら何も変わりませんよね。
少しでも投資に回して経済を回していきましょう。

経済がまわれば仮想通貨のリターンだけでなくおおくのメリットが見込めます。
仮想通貨を皮切りに不況が去ってくれたらなと思います。

そんな感じでおしまい。
仮想通貨投資、自分は今資産が30倍くらいになっています。まだまだ自慢できる額ではありませんがこれからも投資し続ける予定です。

では閲覧ありがとうございました!

☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: