MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




初心者投資家が仮想通貨取引所Zaifに登録しておくメリットとデメリット[取引手数料/銘柄数]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180111120631j:plain

日本の取引所の中でも高い人気を誇るZaif。
そんなZaifに仮想通貨取引初心者が登録しておくメリット、デメリットをまとめてみました。
是非登録時の参考にしてみてください。

Zaifを登録しておくメリット


1. 取引手数料が安いどころか -0.01%
日本の他の取引所はちょっと取引手数料がかかります。しかしZaifは -0.01%と、取引すれば取引するほどお得というシステム。取引手数料をとられるのではなく、貰うという独自のシステム。
たくさん取引する人はこの時点でかなりおすすめと言えますね。

2. 取り扱い銘柄が日本の取引所の中では一番多い
他の日本の取引所って結構有名どころの仮想通貨しかないんですよね。
しかしZaifはかなり多いです。調べたら色々でてくるので気になっている銘柄があったら調べてみてください。
逆に、銘柄名がわかっていないと検索がちょっとややこしいのでちゃんと勉強が必要ですね。

おすすめ銘柄はZaifトークンです。興味がある方はZaifに登録したあとチェックしてみてください!

3. Zaifのコイン積み立てでカンタンに長期運用
初心者にもおすすめなシステムです。Zaifのコイン積み立てに登録しておけば自動的に銀行から定額の引き落としができるのでいちいち余計な手間が省けます。
Zaifに登録したらまず設定しておくべきシステムですね!

4. キャンペーンやレバレッジ取引等やれることが多い
出来高ランキングキャンペーン等各種キャンペーンがあったり、信用取引のレバレッジ取引、ソーシャル・ネットワークでのチップ機能などなどやれることが多いです。

アプリ対応もしていてスマホからも利用しやすいですし、これだけのメリットがあるので国内で仮想通貨を取引するならば登録は不可欠であると言えますね。

初心者がZaifを登録する上で注意してほしいデメリット


1. 本人確認に時間がかかる
早めに登録しておけばデメリットにはならないのですが今すぐ取引したい!という場合には困ってしまいますね。
今現在はピーク時程遅れてはいないようですが、登録しておくならなるべく早めに登録しておかないと海外取引所のように新規登録の停止だったりする場合があるかもしれません。

2. サーバーがあまり強くない
回数はあまり多くないですが、サーバーが落ちることがあります。
あんまり気にすることもないかもしれませんがいざと言う時に落ちる可能性がある、というのも考えた上でリスクの高い投資をするのは避けましょう(そもそも余剰資金での安全運用をおすすめしています。Zaifのコイン積立とか...)

3. 他の取引所よりアプリが使いにくい。
他のアプリは単純でシンプルなので使いやすいですが、Zaifはやれることが多かったり銘柄が多かったりとやれることが多いので少しごちゃごちゃしています。
なので、他の取引所に慣れているとちょっと「ん?」ってなるかもしれません。

特別使いにくいことはないし、普通に利用していて困ることはありません。最初は本人確認を待つ間にサイトマップを覚えて置くと良いかなと思います。
しっかり利用できれば一番おすすめの取引所です。

初心者はZaifを登録すべきか?

登録すべきです。
ただすぐに利用もできないので、なるべく早く登録しておくべきだと言えます。

Zaifは登録に時間がかかる以外ではメリットだらけの取引所です。
初心者でも優しく、取引手数料がマイナスなこともあって取引の練習にも利用できます。

登録の作業は簡単に終わるので早めに済ませておくことがおすすめです。

Zaifのリンクはこちら
Zaif の 登録はこちらから


ちなみに、登録がすぐではないと待ちきれない!という方はビットフライヤーに登録しておくことがおすすめです。
利用者がかなり多く、CMの効果もありかなり伸びている取引所で初心者目線でいくとサイトもアプリもわかりやすいし利用しやすい取引所です。

早い時は登録したその日に本人確認が終わるのでまだ登録していない方は登録してみてください。

ビットフライヤーのリンクはこちら
ビットフライヤー の登録はこちらから


そんな感じでおしまいです。
取引所選びはかなり悩んでしまうと思いますが、取引所を多く登録しておくことで利用できる銘柄が増えたり資産とリスクの分散になるため色々な取引所を見ておくことがおすすめです。

閲覧ありがとうございました!


☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: