MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




仮想通貨で負けないためには暴落しても落ち着いてガチホすることだと思う[売るタイミング/勝つ方法]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180107123844j:plain

仮想通貨は基本的に価値の上下が激しいです。
なのでどんな銘柄でも結構暴騰、暴落レベルの変動が起こる時期が来ます。

そんな時、慌てて元々の想定と違う取引をしてしまうと後々後悔することが多いです。
なのでここで一句

暴落は

落ち着き払って

ガチホかな

暴騰してても

迷わずガチホ

魂の一句でした。
下手に急な値動きで心まで動かされると後悔します。これは実体験を元にしています。
去年は何度も下落しようと何度上昇しようと気づけば過去最大値を更新し続けました。
仮想通貨は結局いかに値動きに惑わされず自分の目標値まで持ち続けられるかが重要であると考えています。

ちょうどこの記事を書いている時点で若干の仮想通貨価値の下落が起きています。
しかし、この程度の下落では心の動かされないメンタルが必要なのです。

そのためには「しっかりと仮想通貨銘柄について勉強する」ことが大事です。
闇雲に買い漁っていたら下がり始めた途端焦ってしまいますからね。

勉強する方法も訳の分からない人達に聞くのではなくホワイトペーパーを読んだり、ロードマップを見たりするといいかと思います。
それに加えて色々な人の仮想通貨記事を読めば大体理解できます。
結局は仮想通貨の世界も勉強なんですよね。運良くタイミングが合って一時的にお金を稼ぐことができても安定的に稼ぐにはやはり勉強が必要です。

頭の良さとかではなくていかに正しい情報を厳選して収集して、今後の展開を予測できるかというのが仮想通貨投資では一番大事な要素であると思っています。

そういった意味で、信じて買った銘柄はガチホするその理由が見えて来るかなと思います。

まあもちろん例外はあるわけで、臨機応変に対応することが必要になることもあります。
でも、ちょっとやそっと雰囲気で上下するレベルならばどっしりと構えて行く末を見守りましょうということです。

そんな感じで、仮想通貨で儲けたい人はしっかり銘柄を勉強しましょうということでした。
Twitterで公開仕手買い煽りがあったり、有料グループで詐欺まがいのことがあったり問題もまだまだおおい仮想通貨界なので情報の収集は常に怠らないようにしてくださいね。

おしまいです。
閲覧ありがとうございました!


☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: