MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




今からkucoin(クーコイン)に新規登録するメリットとデメリット。登録方法とKCSの今後[草コイン/NEO]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180106221030j:plain

海外取引所が仮想通貨の大流行によって軒並み新規登録が停止状態です。
その中でまだ登録可能な優良取引所のkucoin(クーコイン)に注目が集まっています。
なので、自分も利用していて感じたメリットとデメリットをまとめておこうと思います。
登録時の参考にしてみてください!

kucoin(クーコイン)に新規登録するメリット

・独自の仮想通貨のKCSを購入するとボーナスがすごい
kucoinに登録したらKCSという仮想通貨を真っ先に買うことを推奨しています。
KCSを保有しているだけで、手数料の割引・定期的な配当の付与・厳選アルトコインの付与等、たくさんのボーナスを受け取れます。
さらにKCSは現在価格が急上昇中。1度で2度美味しいコインです。

・取引可能なアルトコインの数が非常に豊富!
DentやKCSを始め非常にたくさんのアルトコインの取引が可能です。
現在新規登録可能な取引所の中ではトップクラスでしょう。
どこに登録するか迷ったらここに登録しておけばまず間違いありません。

・基本的な手数料が安い
日本の取引所はビットコイン以外を購入すると手数料が少し高い傾向にあります。
しかし、kucoinはどの銘柄でも0.1%の手数料です。ほぼ0みたいなもんですね。
さらにKCSを保有しているとここからもっと安くなっていくのでかなりお得な取引ができます。

・登録が簡単で取引がすぐ始められる
登録はメールアドレスとパスワードの入力のみ。
取引は登録メールアドレスに返送されてくるリンクをクリックすればすぐに始められます。
本人確認やIDセルフィーの認証で何週間も待たされる取引所がある中これは嬉しいですよね。kucoinの登録から取引可能になるまで所要時間は3分かかりませんでした。

セキュリティの問題についてはしっかり二段階認証をしっかり設定しておきましょう。
そうすればパスワードを忘れる以外の問題はないかと思います。

・チャートが見やすく取引がしやすい
サイトがごちゃごちゃしていないので、混乱しにくいです。
たまに日本語訳がおかしい所もありますけどね...

取引画面やチャートが海外取引所の中では圧倒的に見やすいのでかなり使いやすいです。
アプリ版もあるので、kucoinに登録してスマホ利用する際はダウンロードしてもいいかもしれません。


kucoinの特筆すべきメリットはこんな感じです。
これだけのメリットがあり人気取引所なので新規登録がすごい勢いで増えています。


kucoin(クーコイン)に新規登録するデメリット

・日本円で取引できない。
海外取引所なので当たり前ですが日本円で仮想通貨の購入ができません。
なので国内取引所であるビットフライヤーやコインチェックから仮想通貨を送金する必要があります。
ちょっと手間ですが送金は簡単なのでまだ国内取引所に登録がお済みでない方はちゃちゃっと終わらせてしまうのがいいと思います。

国内取引所の登録はこちらから
ビットフライヤー
コインチェック

・たまに日本語訳が曖昧
取引に関する所は問題ないのですが、キャンペーンページの日本語訳がちょっとイマイチ。
面白いキャンペーンとか無料でアルトコイン貰えるボーナスとかあったりするんですけどカタコトの日本語が多いです笑

・仕手される銘柄が出る可能性がある
kucoinにはたくさんの銘柄があってその中にはまだまだ価値の低い銘柄がたくさんあります。
なのでちょっと購入者があつまると急にグンと価値が上がることがあります。

この性質を利用して詐欺師逹が「この銘柄は絶対上がるから買え」「銘柄の上場情報をゲットした」等、嘘をばらまいて価値を釣り上げるということをする可能性があります。
もちろん、情報商材のスパムアカウントと同レベルの頭の悪い誘い文句なので全く聞き入れなければ問題ありません。投資する銘柄は素性の分からないような人を信じるのではなく自分の意思で決めましょう。

こんな感じです。
ほんとに何度も言っていますがいつ取引所がパンクして新規登録が停止になるか分からない状況です。
バイナンスの時ような難民にならないように早めの登録をおすすめします。。。

kucoinの登録方法

まずこちらからサイトにアクセスしてください。
kucoin(クーコイン)

そうすると以下の画面になります。
右上の言語選択をクリックして日本語に。(元から日本語の場合はそのまま)
その上にある電源ボタンのようなマークをクリックする。
f:id:kbr-ss944:20180105164134j:plain

すると以下のような登録ページに遷移します。
上から登録メールアドレス、パスワード、パスワード(確認) を書き込んでください。
パスワードは大文字アルファベット、小文字アルファベット、数字を各一文字以上混ぜてください。
f:id:kbr-ss944:20180105164135j:plain

その後、登録したメールアドレスに確認メールが送られてきますのでそこにある確認リンクをクリックして登録完了です。所要時間はほとんどいりません。


そんな感じでkucoin(クーコイン)のメリットデメリットの紹介でした。
正直今登録していない方は登録しない理由がないレベルの取引所です。
海外取引所だから...送金がめんどうだから...と登録を先延ばしにすると新規登録が不可能になってしまう可能性があるので注意してください。

おしまいです。
下にたくさん仮想通貨関連リンクあるのでkucoinを登録した後にでも読んでみてください。
閲覧ありがとうございました!

☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: