MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




去年仮想通貨の価値がどれだけ上がったのか。日本円の価値は暴落している?[労働/投資]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20180107192133j:plain

去年は仮想通貨がとんでもない値上がりをしました。
ビットコインだけにとどまらず、何十倍何百倍の成長をした通貨がたくさんあります。
そんな仮想通貨を振り返りながらお金について語っていこうと思います。

去年1年で仮想通貨の価値はどれだけ上がったか

※コインチェックのチャートからなるべくキリの良い数値の日を選びました。
詳しくはコインチェックに登録して見てみてください
コインチェック

ビットコイン(BTC)
⏩2017年1月8日→12月16日
⏩日本円換算約10万円→200万円
⏩約20倍

イーサリアム(ETH)
⏩2017年1月7日→12月18日
⏩日本円換算約1200円→9万円
⏩約75倍

リップル(XRP)
⏩2017年1月10日→12月30日
⏩日本円換算約0.8円→230円
⏩約288倍

ネム(XEM)
⏩2017年1月7日→12月30日
⏩0.4円→110円
⏩約275倍


リスク(Lisk)
⏩2017年1月7日→12月30日
⏩17円→2640円
⏩約155倍

日本に上場している銘柄だけでもこれだけ価値が上昇しています。
普通に考えたらありえない話なのに現実になっているのです。

労働するよりも仮想通貨投資の方が稼ぐことが出来た2017年

2017年1月の時点でビットコインに10万円入れておいただけで200万円になっていました。
もし仮にリップルに10万円入れていたら2880万円。
1年しっかり働いて年収300〜400万のこの時代にただ「買っただけ」で数千万円稼げたチャンスがあったわけです。

すごいと思いませんか?もちろん、誰もが上がるわけない詐欺コインだと言っていた時なので投資しようとした人は数少ないでしょう。しかしそんな時に買っていた人が大きな利益を受け取れたのです。
給料をビットコインで貰っていたら、給料の一部でもリップルを買っていたら... たくさんの億万長者が出ていたことでしょう。

この問題、考え方を変えれば日本円の価値は暴落したとも言えます。
日本円は保有しているだけでは価値は増えませんし、銀行に預けたところで利息もほとんど貰えません。いいところ手数料とトントンになるレベルでしょう。
日本円を大事に持っておく必要はあるのか、よく考えていかなければならないかもしれません。

仮想通貨投資は今からで間に合う?

今現在仮想通貨の価値はまだまだ上がり続けています。
去年以上に爆上げする仮想通貨があるかもしれません。
なので、間に合うか間に合わないか考えるより実際にやってみることが大事だと思います。

普段飲み会で使いすぎてしまうお金とか、余計に消費してしまうような余剰資金でやれば問題は全くないです。
その投資した銘柄の価値が1つでも数百倍になろうもんならば一気に大金持ちになれてしまいます。宝くじやパチスロをするよりよっぽど簡単で夢のある話だと思います。

自分は去年後半に本格的に参入し始めて、もう遅すぎたのかなと悩んでいましたが今年現在の時点で資産数十倍になっています。
投資金が少ないためまだまだ自慢できるレベルではないですがそういった稼げる可能性というのは去年以上に上がっているのではないかなと思います。

今から始めたい!という方は自分がこのサイトで色々な記事を書いたので参考にして頂きたいと思います。

取引所については
コインチェック
kucoin(クーコイン)

現在はこの2つに登録しておけばまず間違いがありません。特にコインチェックは国内の取引所でリップルやネムを扱っているので仮想通貨投資には必須の取引所です。
クーコインは海外取引所ですが、まだ発展途上のコインがたくさんあって数十倍、数百倍の利益を狙うなら登録するべき取引所です。
どちらも登録は無料ですぐ終わりますので早めに終わらせておくと後々後悔しなくて済むと思います。

他の仮想通貨記事については以下にまとめておきますのでぜひチェックしてみてください!
それでは閲覧ありがとうございました!


☆仮想通貨に興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

仮想通貨記事まとめ
仮想通貨攻略マニュアル[記事まとめ] - MONEY PANIC★:Ne:

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならkucoin
kucoinへの登録が仮想通貨投資で稼ぐために必要な理由[クーコインのメリット/儲ける] - MONEY PANIC★:Ne: