MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




無料で稼げる?モナコインとは。今後の価値、購入方法も[2ちゃんねる発仮想通貨/アスクモナ]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20171223231200j:plain

知ってますか?モナコイン。
名前だけなら知ってる人も、多いかと思います。最近価値が急激に上がり久しぶりに話題に上がるようになりました。

モナコインとは、仮想通貨です。

日本の2ちゃんねる発の仮想通貨で、現在日本では秋葉原で実際に利用できる場所があります。

モナコインがなぜ作られたのかについてですが、他の仮想通貨のように送金が早いとか決済が便利等の理由ではなく、純粋に掲示板の活性化のため。
掲示板での面白い発言や質問への回答のお礼等で利用できるチップとして作られました。

実際に利用方法が確立された上で実際に使っている人がいて、しかもユニークである。という所で他の仮想通貨にはいないようなコアのファン投資家がいたりしますね。

モナコイン、無料で貰う方法とは?

モナコインができたものの、2ちゃんねるに仮想通貨送金の機能はありません。
なので2ちゃんねる発なのに2ちゃんねるでは利用できないという状況でした。

そこで擬似2ちゃんねるのような「AskMona」というサイトができました。
ここではモナコイン本来の使用法ができるような仕組みができていて、先程説明したように掲示板での面白い書き込みや質問への回答に実際にチップとしてモナコインが支払われています。

つまり、モナコインを無料で貰うことが可能というわけです。
逆に、貯めたモナコインを誰かにチップとして渡すのも面白いです。

AskMonaの利用方法とモナコインの今後の価値

AskMonaは2ちゃんねる同様に好き勝手なことを書き込む。ただそれだけ!
その書き込みが面白かったり、有益な情報だったりするとそれを見た人からモナコインがプレゼントされます。ちなみにこのように仮想通貨をプレゼントすることを投げ銭と呼びます。

そう簡単に投げ銭は貰えるものでもないですし、大金が投げられることはめったにないですが同じように投げ銭があるコミュニティは恐らく存在しないのでここだけでしか楽しめない要素が味わえます。

モナコインの今後についてですが、現在はビットコインの価値が暴れているためそれに釣られて少し下がり気味です。
しかしモナコインは仮想通貨として
・送金速度がビットコインよりもかなり速い
・独自のコミュニティがあり、活発である
・日本では既にいくつかの利用方法が確立されている

という強みがあり、価値は上下するもののある程度安定していくと予想しています。
なので仮想通貨の投資先としても悪くはないと思います。下がり気味な今が買い時...?


ちなみに、「AskMona」を利用するためにはウォレットと言われるモナコインの送金場所が必要となります。
AskMonaで貰ったコインを、引き出す場所が必要なためです。(逆に投げ銭のためにAskMonaへ送金することもできる)

ウォレットを利用するためには取引所へ登録する必要があります。

⏬初心者向け取引所選びについては以下の記事を読んでみてください。
money-pan.hatenadiary.com

モナコインに関して上の記事での補足をすると、国内でモナコインを取り扱っていて、ウォレットが作れるのはビットフライヤーもしくはZaifです。
しかしZaifはとことん対応が遅く取引所も不安定です。登録だけでも本人確認に1ヶ月以上かかる場合もあるとかで今はおすすめできません。

なので本人確認も迅速(早ければ3時間程度)で、取引量も日本で一番多いビットフライヤーがいいんじゃないかなと思います。無料で作れますし、askmonaですぐ遊ぶことができます。

リンクはこちらからどうぞ
仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

モナコイン話の最後に

モナコインは名前はダサいですが日本の文化が生み出したユニークなコインです。
今後、どんどん現金の保有比率は下がっていくことが予想される中で日本のコインが活躍できたら日本人として嬉しいなと思うので興味を持った人がいたら是非広めてください!

今はちょっと多額の投資は厳しい状態にありますが、知名度が高くなって利用方法や利用先が増えれば中身のある価値が付与されていくはずです。

そんな感じでモナコインの話でした。
自分もモナコインの応援のために下がり気味のうちに購入しておきたいなと思っていますがタイミングがむずかしいので悩んでます笑

閲覧ありがとうございました!

☆仮想通貨に興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならバイナンス
仮想通貨取引で手数料・取引量・安全性・アルトコイン大儲け狙いならBinanceがおすすめ[海外取引所/バイナンス] - MONEY PANIC★:Ne: