MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




アフィリエイト初心者が最速で成果報酬を発生させるための方法とおすすめ広告[登録ASP選び]

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20170612200311j:plain

アフィリエイト初心者が最速で成果を発生させ報酬を獲得するまでの道のりと、それに必要なASPを紹介。
そしてどんな広告を選ぶべきか?どういう方法をとるべきか?ということを解説していきます。

初心者におすすめな広告スタイル


1. 物販型広告
有名所で言えば、Amazonや楽天市場の商品を紹介するものです。
これは非常に簡単で自分の使っていた商品等をブログで紹介して見た人に買ってもらえば成果。
ほとんどの初心者が物販型で初成果をあげていますね。

それにAmazonや楽天はすぐに倒産する心配もないため、商品によっては紹介記事が半永久的にネットに残りつづけ、言わば自動販売機のように成果を発生させ続けることも不可能ではありません。

そこまでいけたらプロの部類ですけどね。笑 物販型は後で記事の見直しがしやすいというのも魅力の1つです。
そんな感じで、アフィリエイトを始めたらまずこれを試してみるというのが王道ですね。


2. 専門ジャンルの紹介系広告

専門ジャンルとちょっと難しめに書きましたが、これも簡単で自分の詳しいジャンルの広告を紹介するだけでいいんです。
スマホアプリ、美容、節約、投資、旅行 などなど、ジャンルはなんでもいいので自分が詳しくて興味のあることというのが大事です。

例えば、スマホアプリの紹介ならダウンロードから使い方までの手順、使用感等の感想、関連アプリとの比較、と詳しければ詳しい程に読み手にわかりやすく利用法も良い部分も伝えることができます。もちろん、良い部分だけをゴリ押すのではなく諸注意もしっかり入れることが大事です。

アフィリエイトが有名になって内容の薄い記事が非常に多くなっているため、しっかりと解説し紹介をした記事はまだまだ需要があります。
そういったところで変な広告に手を出すより自分の詳しいジャンルで、可能なら自分も利用した上で広告を紹介すれば初心者でも成果の発生は難しくないです。

もちろん嘘や誇大広告、過剰な誘導はダメです。そこだけは注意してください。
しっかりと嘘偽りなく記事を書けば読み手には言いたいことが結構伝わるので真摯に記事を編集しましょう。


この2つが初心者でも成果を発生させやすいので最初に試してみるのがおすすめです。

最速で成果報酬の発生を目指すために

成果報酬が発生する条件
・記事内容が良質である。
・ターゲットからのアクセスがある。
・広告の正しい選定ができている。
特に重要なこの3点について解説していきます。


1. 記事内容が良質である

記事の内容は上で説明したように真摯に詳しく読みやすく自分の可能な限り全力で書くのみです。
誰かを参考にするというのも大事ですが、書きながら研究するのが一番成長できる方法です。

ある程度ここは気をつけなきゃダメ!ということを箇条書きで説明すると
・タイトルは長すぎず、一目で内容がわかるようにする。
・見出し、太字等はしっかりと利用する。
・内容に一貫性を持たせる。
・なるべく推定を避ける。
・読みやすい行間。
・記事のキーワードはしっかり組み込む。
・広告は貼りすぎない。
・HTMLのミスチェックは確実に。
・客観的に読み直して、矛盾のないようにする。
・タイプミス、変換ミスにはほんとに注意

こんな感じですかね!参考になったらうれしいです。


2. ターゲットからのアクセスがある

ターゲットからのアクセスとは例えば、美容系の広告をするなら「オシャレな女性」など人物像をしっかりと決めてその人の興味を引くようなタイトル、記事を書く必要があります。
自分が詳しいジャンルであれば、こういう記事だったら面白い!というのを意識しながら書くと良いと思います。

加えて、どこからアクセスされるか?というのも重要な問題です。
主に、サイトへのアクセス方法は
・検索エンジン
・各種SNS
・他サイト等からの直前リンク

となっています。

検索エンジンからの流入を目指すなら、キーワードの選定が大事になります。
自分が調べる時にどういうワードを使うか? 検索ワードについては友達や知り合いと共有してみると結構面白いと思います。
キーワードはわかりやすく太字にする。嫌にならない程度に何度も記事に組み込む。ということを意識すると良いと思います。

各種SNSを利用する場合は、プロフィール等から自分のサイトや記事に興味を持ってくれそうな人をフォローして読んでもらう。若しくは誰かに拡散をお願いするということがアクセスアップの近道です。

SNS利用はネットに強いだけではなく営業力や宣伝センス等、必要な能力が多いので初心者向けではないかもしれません。
自分のSNSというのはサイトを作り上げていく上で一緒に成長させていく要素でもありますね。
TwitterとFacebookはアカウント持っておくと便利だと思います。


3. 広告の正しい選定ができている
最重要ポイント。記事内容と広告が一致していて初めて成果に繋がります。
本気で成果だけ目指すなら広告を選んでから記事内容を考えていく方が無難ですが、案外自分の書きたい記事の広告を探すのはめんどくさいし提携に時間はかかるしでかなり手間です。

なのでしっかりとASPに登録して、記事内容に合う広告を探せる環境を整えておきましょう。
これから初心者におすすめのASPを紹介していきますが、その中でもメインに利用していくASPをしっかり定めて広告選びでの時間のロスを少なくすると、記事執筆も捗っていきます。

余談として、記事で何を書くかというのはTwitterのトレンドだったり、テレビだったり流行のものを追うのもいいですが、次の流行を先読みする若しくは作る!という勢いで記事を書くと良いかもしれません。
記事執筆に余裕が出てきたら、自分の興味があることにプラスして今後の流行を視野に入れてみてください。きっと良い記事がかけるはずです。

ASP選びと広告の選択


いかに良い記事を書いてもそれにマッチする広告がないと成果は出ません。
なのでアフィリエイトする上でASP選びは非常に大事な部分になります。

もちろん複数登録しておくのがベストですが、あんまり分散してしまうと報酬の受け取りだったり、広告リンクだったりがごちゃごちゃするので初心者には多くても3つか4つ程度に登録ASPは絞るのがいいんじゃないかなと思っています。

なので今回は登録して絶対に損はしない無難なASPのみを、なぜおすすめなのかという理由も踏まえて紹介します。



◎初心者がまず登録すべきASP

もしもアフィリエイト

物販アフィリエイトの開始までが簡単
物販アフィリエイトである楽天市場Amazonの広告がもしもアフィリエイトから提携ができます。審査も簡単、スピーディなのも好評価な点です。
ちなみに楽天市場に関しては、もしもアフィリエイトの会員登録完了時に提携が完了しているためスグに始められます。

マッチングやオファー制度がある
検索順位や記事タイトルなどから成果が狙えそうな広告を探してもらえたり、広告主からオファーが来ることがあります。
自分も記事に悩んだ時にそういったところから選んだりしているくらいかなり便利な機能があります。

各種成果ボーナスが充実
報酬支払い時に無条件でまず10%が上乗せされます。実質、アフィリエイト報酬がすべて1.1倍になるというボーナスが常にあると考えると素晴らしいです。
それに加え成果に応じたプレミアム報酬、単価UPや紹介記事コンテストなどのイベントもあり初心者でも熟練者でも重宝するボーナスがあります。


広告の数も多く、サイトも非常に見やすいです。1つ難癖を付けるなら、報酬の支払いが翌々月の末のところですね。他のASPも翌々月の15日とかなのであまり変わりませんが...笑
そんなかんじです。登録は無料ですし、自分もメインに使っているくらい使いやすいASPなので気になった方は是非チェックしてみてください。

⏬もしもアフィリエイトはこちらからどうぞ!



◎次に登録すべきASP

A8.net
というASP。

業界最大手なので広告数が非常に多い
特別これが良い!とずば抜けたものはありませんが、一番人気のASPだけあって使いやすさやサポート、イベントなどなど安定感はバツグンです。
そして、とにかく広告の数が多いです。こういう系の記事書きたいなあ... でも内容どうしよう。みたいな感じでも検索かけると大抵関連広告が出てきます。困ったらA8で広告検索、これが鉄板。

メディアランクなんかもあって、成果に応じて待遇が変わるのも面白い点です。
初心者なら登録しておいて損は無いと言いきれるASPなので気になった方は是非チェックしてみてください。

⏬A8はこちらからどうぞ!




◎書くジャンルに応じて登録が必要なASP

アクセストレード

スマホ系やマイナー広告が多い
スマホアプリやPCゲーム系に強いASPです。それ以外にも投資や転職等のマイナー系サイトの広告が多く、上で紹介した2つのASPにはない広告があります。
そのため、そういったジャンルを攻める若しくは他の人があまり紹介していない広告にチャレンジしたいという人にはおすすめです。

自分はアクセストレードのゲーム系広告を結構利用しています。サイトなシンプルなので初心者でもわかりやすいところがいいかなと思います。

気になった方は是非チェックしてみてください。

⏬アクセストレードはこちらからどうぞ!
アフィリエイトのアクセストレード



◎美容やYahoo、珍しい広告ならこちらがおすすめ

バリューコマース

ニッチな分野の広告と豊富なサポート
美容系や健康系を始め、わりとレアな広告が多いです。前にあのサイト利用してたんだけどもしもアフィリエイトやA8になかったんだよな〜 って感じの広告をよく見つけられるのもここですね。
他のASPに加え、サポートが豊富なのが特徴です。バリューコマース独自の広告プログラムだったり、自動オートマイリンク等便利な機能がたくさんあったりするので分野が合えば一番使いやすいASPになるかもしれません。

まずはサイトに行ってどんな広告や機能があるのか見てみると興味がわくと思いますので是非チェックしてみてください。

⏬バリューコマースはこちらからどうぞ!



以上で今回の記事はおしまいです。
結構頑張って書いたので皆さんの参考になっていたら嬉しいです。
かなり長かったと思いますが閲覧ありがとうございました!


おすすめリンク
money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

広告を非表示にする