MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




自動車の免許証取るならやっぱ免許合宿がオススメ!休みの前にお得に予約しよう

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20170516185114j:plain

自動車免許を取るなら通うか、合宿か... どちらにもメリットデメリットありますが自分は合宿がおすすめ。

 理由は通うとなるとすごく長い期間が必要な上、毎回の講習の予約が取れないし...

それなら短期間でしっかりと勉強して日常生活で車使うほうがよいかなと。それに料金も合宿の方が安かったりします。

合宿で注意したほうがいいことは、とにかく暇なので友達といっても結構講習時間のズレなどで時間が余ります。

ゲームでも本でもなんでも時間を潰せるものを持っておくことが必須です笑 それ以外は長めの旅行くらいの感覚でいけば良いです。

自動車学校を通じて友達も増えたらなお良し。

自動車学校の選び方とオススメ

通うなら家から最短の適当な自動車学校でいいや、となりますが合宿となると色々なところがあるので迷いますよね。

選ぶポイントは、もちろんなるべく安く、そして施設や立地の良さが大事ですよね。

でもチラシとか見てもあんまり分からないのでスマホを使いましょう。
こちらのサイトはすごくオススメです
合宿免許のマイライセンス

どこが人気なのか?そしてどんな施設がその自動車学校にあるのか?等等、情報が全部載っています。予約もここから簡単に出来ます。

・2週間前までのキャンセルはお金がかからない
・各種プランにより割引もある
・自動車学校の免許合宿ではどこよりもお得(同じ条件の他と比較して)

こんな感じで迷ったらここから予約すれば間違いはないです。
これから夏休みもありますし、休み前の予約が混み始める前に予約しておくのがオススメですね!

免許証は車の運転だけではなく身分証明書として、社会人になると必須のアイテムになります。車乗らねえし!と思っていても余裕があれば取っておくと後々楽になります。

こんな感じで今回はおしまい。
閲覧ありがとうございました!

オススメリンク
money-pan.hatenadiary.com
money-pan.hatenadiary.com
money-pan.hatenadiary.com