MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




三股のはじめしゃちょーがYouTube復活!一般人なのにYouTuberが叩かれる理由って...?

読者募集中です!→

f:id:kbr-ss944:20170512170928j:plain

 

本日、動画投稿を休止していたはじめしゃちょーがYouTubeに復帰した。

 動画投稿を休止に至った理由は以下

①複数の女性と交際していた事が他の動画投稿者によって表沙汰にされる。

②その女性の中に同じ事務所に所属するYouTuberがおり、はじめしゃちょーと交際していたことを証言する。

③騒ぎの中でも動画投稿を続けたが、その動画の中にゴルフクラブを折るという謎の動画を投稿した。

④騒ぎが大きくなりすぎたせいか、TwitterとYouTubeの更新が停止(ファンクラブでのみ告知あり)

 

この大物YouTuberのスキャンダルは芸能人レベルの騒ぎになり、非常に大きなニュースとなった。

浮気の問題といえば、ゲスの極み乙女の川谷絵音とベッキーの問題が非常に話題になったように世間の目は非常に厳しい。ライブで何が悪いのかわからないというような発言があったらしいが、問題は当人達のものなのでスポンサーでもない視聴者は関係はないように思える。

実際、川谷やはじめしゃちょーが何人の女性と交際していようと視聴者は全く損をしない。それでも、当人達のYouTubeコメント、Twitter等をみれば分かる通り批判、罵倒の声は止むことを知らない。

この批判の対象になるという点は芸能人もYouTuberも関係はないようだ。

 

では芸能人でもないYouTuberがプライベートの問題で叩かれる理由はなんなのか。

それは芸能人にもYouTuberにも共通する所で「人気商売」であるということにある。

もちろん、視聴者がなにか失うものがあるわけではないが、少なくとも女性関係に問題を抱えるようなYouTuberをそれ以前同様に純粋に楽しめるかといわれると難しい部分があるだろう。

このように一般人とはいえ、人気商売をしていればYouTuberとは言え過剰に叩かれても仕方ないと言える。ファンクラブも作っておいてそのファンを裏切る行為は流石に許せない、という人はたくさんいるだろう。

 

スポンサーからの信頼も失い、視聴者からの総叩きにあって尚、YouTuberや芸能活動に復帰するのは相当強靭な精神力があるに違いない。

芸能人やYouTuberで成功するためにはスキャンダルに負けない精神力は必須なのかもしれない。

 

※ゴルフクラブを折った動画に関しては、とち狂ってしまった結果だろうと思うので今回は触れない。

 

※閲覧ありがとうございました。

 

オススメリンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com