読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!記事下に人気記事10選ありますので是非どうぞ(*´ω`*)




アルバイトするなら楽で食費が浮いたりする覆面調査が超オススメ ※副業にも◎

読者募集中です!→

f:id:kbr-ss944:20170304125158j:plain

 

 アルバイトを探す時の条件として時給だったりシフトは週何回からなのかとか色々あると思うのですが、色々なバイトをやってきた自分が大事だなと思うのが「日常生活に大きな支障が出ない」ということです。

 例えば、飲食店のアルバイトでは残業や休みがあまりとれない等の問題が「頻繁に」あります。もちろん本人やバイト先次第というのもありますけどね。

他のバイトでもそうです、楽な仕事はありません。

でもやっぱり人間なるべく楽をして稼ぎたいのです。

 

そこで大学生活をしている間に色々調べていった結果、「覆面調査」というのが良いのではないか?という結論に至りました。

 

覆面調査とは?

企業が消費者視点に立ったマーケティング調査をするために、消費者が実際にその企業の経営する店舗に行き、感想などを聞く調査です。

店舗での飲食分、サービス分も加味した報酬が受け取れるというのが一番のポイント。

 

この説明だけで伝わると思いますが非常にオイシイ仕事です。ちょっと前に紹介したアンケートサイトの会場調査に近い形ですね。

money-pan.hatenadiary.com

 

しかしやはりこういった仕事というのは少ない上に応募倍率も高くなりがちなのでなかなか見つけることができません。

ですが自分が利用していたサイトは覆面調査の案件を専門的に扱っていて多くの案件がありました。まだそこまで有名ではないので案件は取りやすいですが、恐らくスグに広まるのではないかなと思っています。

利用していたサイト→覆面調査サイト「ショッパーズアイ」

 

覆面調査をするメリット、デメリット

・メリット

まずなにより、他の仕事に比べて楽です。

いくつかの案件を紹介すると

〇飲食店での接客調査

大人2人の来店で指定メニューを注文...  報酬13000円

〇パチンコ店での接客調査

3000円以上の遊戯が条件... 報酬4000円

〇ビール品質調査

指定店でビールを注文 ... 報酬4000円

〇ゴルフ場接客調査

3〜4人でホールを全て回る... 報酬4万円

 

などなど、「仕事」とは言えないくらいの内容ですね。

あそこの飲食店行こうとしたら覆面調査の案件あったからついでに調査してお金もらっとこ!とか、ゴルフしたいからついでに覆面調査も!

みたいなことができるわけです。

店舗の、飲食代や交通費なども含めた報酬額なので実際そこまでおおくは無いですが空いた時間を有効に使える。日常生活に支障が出ない。やりたいことで仕事ができるという点で非常に良いと考えました。

 

・デメリット

店舗に行かなければならないのでめんどくさい。

抽選があるくらいの人気案件があるためやりたいことが全てやれるわけではない。

交通費や諸経費を引くと報酬はそこまで多くはないため、大学生やフリーターならこれのみで生活するとなると結構時間が取られる。

 

あたりですね。めんどくさいのは大きいです。

報酬は決して少なくはないんですが週に1つとかでは生活していけないのでそこそこやる必要があります。なのであっちいってこっちいって〜ってなってしまって結構時間が取られたりします。

 

理想的なのはスキマ時間を埋めるための利用だと思いますね。

大学生のアルバイトにも最適かなと、学業に支障が出ないのが大事ですからね

 

こんな感じでおしまい。

こんな仕事あるんだ!と知って頂けたらまんぞくです。

閲覧ありがとうございました!

 

当サイトのオススメリンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com