読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!記事下に人気記事10選ありますので是非どうぞ(*´ω`*)




2017年度パズドラアカウント販売価格調査 落札最高額はいくら?

読者募集中です!→

f:id:kbr-ss944:20170224235651j:plain

 

去年もこの時期にパズドラを始めとしたゲームのアカウントの落札価格調査をしました。

気になる方は以下のリンクから見てみて下さい。

 

money-pan.hatenadiary.com

 

money-pan.hatenadiary.com

 

それでは本題です。

今回もリセマラアカウントと通常アカウントの最高額をひたすら落札履歴を掘り返すことで調査しました。

2017年度になってからの落札のみ、リセマラアカウントは最初のガチャ分以外の干渉のないアカウントに限定して絞り込みをしました。

 参考にしたサイトはこちら→オークファン

ヤフオクに限らず楽天オークション等、数あるオークションサイトの落札履歴や出品状況を1発でチェック出来たため非常に便利でした。

 

パズドラリセマラアカウントの最高落札額

f:id:kbr-ss944:20170302135142j:plain

 

価格 4500円

この「正月ヨミ」といういわゆる期間限定キャラと「ウルカ」という特別なガチャで登場するキャラが同立で最高額でした。

やはり限定キャラは高くなりやすいですね。しかしリセマラアカウントでこの値段がつくパズドラは、すごい。

 

通常アカウントの最高落札額

f:id:kbr-ss944:20170302135311j:plain

 

価格 22万円

オークション情報より引用

(ランク)900↑↑
(プラス)11万弱
(王冠)7つ
(フレンド枠)300
(Box枠)3500
(通常ガチャ限コンプ率)96%
(親友)15人
(魔法石)2つ
(総課金額)150万↑

 22万円でも安すぎるくらいのデータ。

ゲームを知らない人からすると22万?何でそんなのに値段つくの?と思うかも知れませんがソーシャルゲームは今や立派な趣味ですからお金がかかってくるのは当然で、極めたデータとなると非常に高い価値がパズドラにはあるんです。

パズドラはゲームバランスや運営状況からオワドラと言われがちですが売上だったりこういうアカウントの価値を見るとまだ寿命は長そうですね。

 

最後に...

こういう形でさも当たり前のように紹介していますが、ゲームデータの販売は禁止されています。理由がどうあれ発覚した場合アカウントが利用禁止となります。

絶対に販売はしないようにしましょう。しかし観察は自由なのでまーたこんなにアカウント出てるよこのくらいで売れるんだ〜へ〜 くらいの干渉度がちょうどいいと思います。

 

こんな感じで今回もおしまい。また来年お会いしましょう。

閲覧ありがとうございました!

 

当サイトのオススメリンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com