読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!記事下に人気記事10選ありますので是非どうぞ(*´ω`*)




記事のリライト(再編集)でアクセスや検索順位は変わるのか実験してみた

読者募集中です!→

f:id:kbr-ss944:20170302125652j:plain

記事のリライトによる検索順位の変動

最初から結果報告ですが

上にあるグラフが実際にリライトした記事の編集日から、今までの検索順位の変化です。見ての通り1日謎に下降していますが、すぐに復帰。ブレは誤差の範囲内なのでほぼ変化無しと言えます。

タイトル編集無し、内容も大幅な変更はしていません。

画像を入れたり文章を全体的にスッキリさせるだけなら、こういう結果になるということがわかりました。

 タイトルの変化など大幅な記事の再編集による検索順位の変動は?

こちらも、実際に試してみました。タイトルをまったく別のものにするのは違うかなと思ったのでキーワードは少しもじったタイトルに変えました。

ちょっとビビってそこまでPVの多くない記事で試してみたところ、編集後3日でちょっとした変化がありました。

その結果がこちらのグラフになります。

f:id:kbr-ss944:20170302125117j:plain

 

こう見ると誤差レベルの変化ですが、明らかにいきなり下降しています。凹む前にちょびっと上がっているのも謎ですが。

ちなみに 1ヵ月分でみてみると。

 

f:id:kbr-ss944:20170302125121j:plain

こんな感じです。

大きく変化を及ぼす結果とは言いにくいですが、少なからず影響はあるのかな。。。?という感想。

ちょっと早く記事にしすぎてしまったため、追記でこの後の変動を書こうと思っているので気になる方は是非見に来てください。

 

以上で今回はおしまいです。

閲覧ありがとうございました!

 

当サイトのオススメリンク

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com