MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




アプリゲーム広告の「今ならガチャ〜回無料!」とか見て誰がダウンロードするの?って話

読者登録お待ちしてます!⏩

 

f:id:kbr-ss944:20160509024644j:plain

 

タイトル通りですが

「今ならガチャ〜回無料!」「激レア確定!急げ!」

こんなの見て誰がダウンロードするんだ

 YouTubeの広告でもそう、せっかく動画で広告できるんだからもっとアピールする場所あるだろ!って思うのにガチャ引いて激レア!キャーキャー!!!みたいな広告多過ぎて。

ゲームが面白いからガチャを引くというステップ忘れてガチャ無料だからゲームやってみない?にシフトしてしまうのはどうなの?って思ってしまいます。

 

それで惹かれるという人ももちろんいるんでしょうけどそういう広告出してるゲームは始めたくないなあっていうのが個人的な感想です。

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

 

ここらへんでも色々書いたんですがガチャ自体は大好きなんですよねー。

だから面白いなあと感じたゲームには惜しまず課金したいタイプなんですが(今は依存しないように抑え気味)

せめて広告くらいはゲームの長所というかここが推しポイントだよ!ってところを見せて欲しいなあと思いました。

 

YouTubeを流し見していたらながれている広告の9割はつまんない広告だったのでつい記事にしてしまいました。

何度もいうようにガチャは射幸心だなんだいっても結局楽しいので規制しろ!とは言わないけどガチャメインで金の搾取しか考えてないゲームはさっさと潰れてしまえと思います。

ガチャが無くても面白いゲームなんて山ほどありますからね。

 

そんな感じで今回はおしまい。

閲覧ありがとうございました!

 

関連リンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com