MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




クレーンゲームの景品とか昔やってたカードとか売ると結構お金稼げるよって話

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20160331225153j:plain

 

ついついやりたくなってクレーンゲームで取ってしまったけど倉庫番になってる景品とか、昔すごいハマってたけど今全然やらないなーっていうカードとかありませんか?

自分はすごいあるんですよね。クレーンゲーム大好きだしカードも昔すごい買っていたので。

 それらを処分しようと思ったんですが

money-pan.hatenadiary.com

 こちらにある通りせっかくなら高く売りたいなと思いネットで販売することを考えました。

最初はメルカリで販売していたのですが販売する量が多いので手数料が痛いなと。

そこで見つけたのがこちらのアプリ

詳細はこちら→モノキュン

 

モノキュンというアプリで、なんと手数料が無料!

アプリの説明にもある通りオタクアイテム(フィギュアとかカードとか)がメインの取り引きアイテムなのでクレーンゲームの景品もカードも非常に売りやすいのが特徴です。

先ほどリンクした記事で紹介しているメルカリやモバオクの方が利用者がたくさんいますが、こういったようにジャンルがある程度絞られている方が売るものが決まっていると扱いやすいです。

 

クレーンゲームのフィギュアやぬいぐるみ等は1000〜3000円程度で販売済のものが多く以外と高く売れたりしています。

カードゲームに関してはピンキリですが昔のカードでもたまにやたら高くなっているカードがあったりするのでそういう、高価なアイテムを家から探してみるのも楽しいです。

 

今回はこんな感じで手数料無料なの??ってビックリして良いアプリだなあと思ったので紹介してみました。

いいじゃん、と思ったら是非使ってみてください!

 

今回はこの辺で、閲覧ありがとうございました!

 

関連リンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com