MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




不要なものをなるべく高く売ってお金を稼ぐ方法とせどり、転売について

読者募集中です!→

 

f:id:kbr-ss944:20160507124611j:plain

 

どうしてもお金が必要だ!

と思った時になにより1番早くお金を稼げる方法が「物を売る」という事です。

 

ネットで物を販売することのメリット

 中古屋に買取りに出すのが1番早いですが、足元を見られた金額の買取りだったり買い取れる物が以外となかったりします。

そうなると他にフリーマーケットくらいしか手段がありませんがフリーマーケットはかなり労力がかかりますよね。

そこで「ネットで販売する」ということをオススメします。

ネットで販売するというと知識とか色々いるし面倒臭いんじゃないの?と思うかもしれませんが最近のインターネットの発達はすごいのでフリーマーケットアプリと呼ばれるものをつかえば

① 商品の販売価格と簡単な説明を考える

② 商品の写真を撮る

これだけで準備完了です。

 大手フリーマーケットアプリのメルカリを例に出すと

f:id:kbr-ss944:20170224224743j:plain

 

メルカリアプリのダウンロードと登録後のホームページ右下の出品をクリック

 

f:id:kbr-ss944:20170224224759j:plain

 

そしてそこから写真や先ほど決めた金額や説明等を打ち込むだけで出品できます。

非常ーに簡単ですよね!

取引成立後は購入者に郵送するだけです。メルカリ便というのがあり、自分の住所バレるの怖いよ〜という人は隠して郵送する仕組みがあります。

 

利用人数が非常に多いためそんなものも売れるの??という商品も売れたりします(最近見たのは家電量販店で配られているニンテンドースイッチの無料パンフレットとか)

なにより、実際に手間があまりかからないというのが大きいかと思います。

これいらないなあと思うものは適当に出品しておくと結構売れるので良いお金稼ぎになりますね。

 

全然物の価値がわからないとかただ物を売るだけでは面白くないという方はオークションがオススメ!

オススメはこちら→モバオク!

 オークションサイトは利用料が300円程度かかってしまいますか、こちらのサイトではイベントで購入ポイントがもらえたりするので対したデメリットにはならないかなと思います。

 

オークションって売る方でも結構楽しいので気になった方はぜひ試して見てください。

 

せどりとか転売って何?どうしたらいいの?

せどりとは(Wikipediaより引用)

「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉

せどりは古本用語が語源らしいですが、転売=せどりと考えても間違えではないです。

またメルカリを例にして説明します。

 

f:id:kbr-ss944:20170224231048p:plain

 

PS4の売却金額を見てみます(ちょくちょく違う商品混じっていますが)

このように若干の価格の差ありますよね、この一番安い所で買ってそれより高く売ればその差額が利益になります。

そうすると商品を横流しにするだけで利益が生まれます。

これが転売、せどりと言われる仕組みです。

うまいことできる人ならこの仕組みだけでネット上に小さな店舗を構えることもできるかもしれません。

全国の人間がお客さんになるので非常にやりやすく初心者でも参入しやすいお小遣い稼ぎと言えますね。

 

お金がほしいなーって人は是非試してみてください 

以上で今回の記事はおしまいです。

閲覧ありがとうございました!

 

関連リンク

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com