MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




韓国が竹島上陸を計画... 日本はこの領土問題にどう立ち向かうのか

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20160509024644j:plain

北方領土、尖閣諸島、竹島と領土問題だらけの日本

北方領土は100歩譲って仕方ないにしても尖閣諸島と竹島の問題については明らかに侵略行為であるどころか尖閣諸島は中国のもの、竹島は韓国のものとそもそも日本の領土ではないと言い出す始末

 

 

尖閣諸島は今月5〜9日に28回領海を侵犯

ヤフーニュースより

news.yahoo.co.jp

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211032

 

不法に日本の領土(領海)に侵入されても追い返すことくらいしか出来ず、煽られても見ているだけという情報を何度見ただろう

 

好き勝手に侵略されても日本は9条があるから平和だと国会前でどんちゃん騒ぎできる人達がいるくらいなのだからメディアも含め「国が侵略されている」という危機感が足りなすぎるのではと思う

 

憲法改正云々ももちろん日本において大事なことであるためデモがあってもいいとは思うがそこでデモをする活力があるならこの領土問題においても積極的に動いて欲しい

 

日本は確かに世界でトップレベルに平和だとはおもうがやはり常に一個人から危機意識は持っておかねばならないといけないと思う

 

ここでタイトルのニュース記事の内容へ

産経ニュースより

www.sankei.com

 

10億円をも拠出して慰安婦問題を一段落させてやーっと友好関係が修復していくのかと思った矢先、まだ反日だなんだ言ってるこの国の政府はどうなんだろうなと

 

韓国の人達はやっぱり日本が嫌いなんだろうか

日本人も在日だなんだいうからある意味どっこいどっこいなところとあるのかもしれないけれど

 

 

話を戻して、そもそも竹島が本当に韓国の領土だとおもってる人達が政府のトップにいるのだとしたらほんとにどうしようもない

 

まあどの道日本の領土は日本の領土とハッキリ分かって貰わないといけない

やはり攻められてから、侵略されてからでは遅いから抑止力という面で自衛隊の行動の幅を広げることは必要だと思えてしまう

今回はこれだけ計画あるよ?いくよ?と言われているからある程度対応はできるのかなとは思うがどうなんだろうか

 

日本は好き勝手やられっぱなしな気がしてならないのでここらでスカッとするニュースがみたいなあと個人的には思っている

どうにか余計な争いだけは避けて欲しいと願うばかりだ

平和って難しいなと改めて考えさせられた

 

※閲覧ありがとうございました!

 

関連記事

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com