MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




ついにSMAPの解散が決定... ジャニーズ事務所には残る模様

読者登録お待ちしてます!⏩

 

ココ最近ずーっと騒がれていたSMAPがついに解散を決定したらしい...

NHKがオリンピックを中断してまでニュースを流したというのだからやはり大ニュースといって過言ではないでしょう

 

マネージャー問題から始まり見せつけに近い公開謝罪、木村拓哉さんと香取慎吾さんの対立問題、番組内でのギクシャクした関係などなどたくさんのSMAPニュースが世間を騒がせていたので結局そうなっちゃうよね...って感じですがやっぱり寂しいですね

 

以下ヤフーニュースより

headlines.yahoo.co.jp

 

少し自分の意見を書いておくと

マネージャーの事件があった時点で各所ニュースで取り上げられていましたがメリー副社長が横暴過ぎたという印象しか受けませんでした

番組の冒頭であった謝罪なんてすこしニュース知ってるよっていう視聴者なら誰しもみていて気分の良いものではなかったと思います

やはりどんな有名人気アイドルでも権力には逆らえないという構図をまじまじ見せられたというだけですよね

 

仲間内で対立があったという問題については権力に従うか、今までよくしてくれたマネージャーについて行くかの二択のすれ違いだったと勝手に思っています

これは最終的に解散する理由になってしまったかもしれないですけど。

結局、SMAPはジャニーズ事務所の大きな権力に潰された。そういうふうにしか僕には見えないのです

 

詳しいことを全て知っているわけじゃないし、どんな揉め事があったかもわからないですが

このSMAPの解散でテレビやアイドル事務所の黒い部分が少しでも表に出てきて是正されていくように文春さんあたりにもスクープをどんどん出していって欲しいなと思いました

 

本当にSMAPの解散は残念だけど残りの4ヵ月も個人活動になっても応援していきたいなと思います

※ 解散は12/31日

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

・関連記事リンク

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com