MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




ブログを5日間更新停止してみて気付いたことと根性論

読者登録お待ちしてます!⏩

f:id:kbr-ss944:20160518121114j:plain

更新を待ってた人達には非常に申し訳ない話ですがここ5日間更新が滞っていました

 やっと更新するタイミングを見つけたのでここでついでにこの更新していなかった期間についてアクセス等のまとめと根性論について書いていこうとおもいます

 

アクセスや収益の推移

ブロガーは気になる方が多いんじゃないかと

最初に結果をいうと

ほぼ変わっていません、下がるよりむしろ上がりました

 

これはトータルの話でTwitterやはてブ等のSNS流入によるアクセスは減りました、これは更新しないんだからそりゃそうだって感じですね

しかし検索エンジンからの流入がなぜが1.5倍になってました

100→90→110→120→150 という具合に

 

土日が週の最大のアクセス源だったのに平日の始めに急に増加していて

ページ毎にみたら最大の記事アクセスでも1桁アクセス

今までで積み上げてきた150記事が各々で力を発揮してきたということですね

 

収益の面ではすべて確定とは言えないので微妙な部分もありますがアドセンスは5日トータルでいうと普通に増えていました

検索流入でのクリック単価>SNS流入でのクリック単価

 

というのは間違いではなさそうですね、1クリック240円レベルのクリックがあったりしたのも大きいです...なにがクリックされたんだろう...

他アフィリエイトでもいくつか収益が発生していて結構いい感じでした、少なくとも更新停止してすぐにアクセスも収益もガタ落ちする!ということはなさそうですね

 

毎日更新!というのも大事ですがたまにはパーっと放り投げてオンオフ付けるのも良い!

 

ということがわかりますね!

記事内容も1日オフにして好きなことやってそのことについて書いたらコンテンツできるかもしれませんし!

 

今回生きた根性論

今回更新止めたことでアクセスが増えた理由

今までほぼほぼ毎日記事を更新していたことによる過去の努力が今成果になり始めたというので間違いはないでしょう

 

つまりアクセスが伸びない〜と悩んでいるブロガーはとりあえず更新し続ければそのうちアクセスは増えていく!

 

精神をすり減らしてやる必要はないと思いますが動画を見ている時間とかなんとなーくテレビ見ちゃってる時間とか思い返すとあれ無駄だったなーと思う時間って多いと思うんです

そんな時間にちょっと記事書いちゃおとか

 

自由な時間を過ごすことも悪くはないですが空いた時間を少しでも有効活用する習慣を付けるといいと思いました

自分もこの5日間の疲れた〜とか甘えた時間で50記事は更新できる時間があったはず(無理)

 

ということで成功したきゃ更新し続けろ!って話でした

悩む時間があったらとりあえず記事書いてスキル上げたほうがいいです、書きながら悩めますし笑

 

まあまだ3ヵ月も続いていないのでまた半年経ったくらいにこの記事読み返しながら同じような内容を書きたいと思います

 

これからもまたほぼ毎日更新でいきたいとおもいます!

閲覧ありがとうございました〜!

 

関連

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com