MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




最近のブロガーで流行りのタイトル構成について思うこと

読者登録お待ちしてます!⏩

 

〜が〜ための○○な方法△選!

これだけは○○っていう△△たった一つの☆☆!

○○がオススメする△△、☆☆つ!

 

似たようなタイトル多すぎるだろ!!!

って話です

 

SEOとか読まれやすさとか考えていったらそうなっちゃうのかも知れないけどなんかモヤモヤするなあと

 

自分もこういうタイトル作ってみたりしたことはあるけどなんかありふれすぎててゲロでそうになる、ならない?

 

特に○○な△△10選!とか多すぎるよなあ

まあ読まれるんだろうし文句はないけど色々な人の記事をひたすら読んでると気になってくる

 

恐らくたいしてブログに興味無いけど結構記事はみるよーって人からしたらこういうタイトルは

ええ記事あるやん!って感じなんだろうなあと思うけど

 

ちょっと多めに記事読み続けてると

 

またお前か

 

ってなるじゃん、飽きるじゃん

その点ヒトデさんとか凄いなあとおもう面白いし、タイトルから内容からなにからなにまでオリジナル

 

憧れる〜

ちなみにヒトデさんってこの人

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

こういう面白い記事書きたいなあーとおもう

思うだけだけど

 

ついでに最近わかり始めたことがあってタイトル結構適当でも本文の見出しとか内容とかで思いがけないアクセス増加があったりする

 

Googleとかの検索結果で見れる範囲だけどなんでこのワードで出てきたんだ??っていうのがでてきて検索はタイトルだけじゃない!っていうのがわかってきたし

 

ゴリゴリのタイトルテンプレ埋め込みじゃなくもうちょっとオリジナリティ溢れる記事タイトルで書いてもいいんじゃないかなーと個人的に思ったので記事に

 

それを書いた記事のタイトルがなんの捻りもないじゃねえかっていうブーメランがクリティカルヒットするわけなんだけども

 

まあ全部が全部そのタイトルで成り立ってるブログはないだろうしそんなグチグチいうことかよ〜って自分でも思えてきたけどもっと読みたくなるタイトルをオリジナルで考えられたらいいなと思った という締めです

 

半分愚痴っていうか文句でしたが最後まで閲覧ありがとうございました!

自分こんな面白いブログかいてるんすよみたいな人是非Twitterから友達になってください(媚)