MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




エホバの証人?が勧誘に来たけど何なの?まとめ【ものみの塔】

読者登録お待ちしてます!⏩

NHKに引き続きまた勧誘きました

凄く人の良さそうなおばあちゃんでまるで宗教勧誘ということを感じさせませんでした

 

エホバの証人

そう聞くと古代エジプトの武装軍戦略部隊みたいな印象を受けますが

 

「私達は強制はしない、知ってくれるだけでいいけれど興味を持ってくれたら嬉しい」

と言われものみの塔というパンフレットを貰ってサヨナラ

 

まっっっったく真意は理解できず

パンフレットを配るだけじゃ何の意味もないし多分ほとんどの人これ読まねえよなあとおもいつつ調べてみました

 

先程説明したようにエホバの証人は宗教です

1800年代に外国で出来たわりと新しい宗教のよう、キリスト教系らしい

 

特に、宗教自体の説明はしませんが恐ろしいものでは無いみたいで個人的には一安心してました

 

簡単に言えば本当にこの宗教(もっと言うと聖書かな)を広めたい!って人の集まりみたい

 

信仰したから何かあるよみたいなのはキリスト教と同じような感じかなあ

 

内部でどうなってるのかわからないので年寄りとか心の疲れた人は簡単に捕まらないように注意はしておいていいかもしれませんね

 

こういった勧誘はそもそもでないことが一番の対策ですがどうしてもでなければならない時はインロックを必ず

 

実際に勧誘に2回遭遇している自分がいうのも説得力がないですね!

 

まあそんな感じで信仰することでなにか悪いことはなさそう(結構世界的に有名らしいし)ですが、内部の奉納金とかの仕組みはしらないので責任はとれません

 

宗教とかしらないよ!日本人は無宗教だよ!!ぷんぷん!みたいな人は是非スルーしてください

 

ちなみに、自分はサラッとパンフレット読みましたが大したことは書いてなかったです

ありがちな宗教でしたね

 

それではみなさん勧誘には気をつけてください

閲覧ありがとうございました!

 

関連リンク: NHKが始めて契約だ〜ってきたので色々調べた