MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




四つ葉のクローバー見つけ方、でき方とメカニズムまとめ

読者登録お待ちしてます!⏩

 

四つ葉のクローバー、それは誰しも探した事のあるだろうお宝ですよね(大袈裟)

 

そもそも四つ葉のクローバーって何者なのっていうのと、どう探すの?って話をしていきます!

 

四つ葉のクローバーが発生する理由

・成長の過程で傷が付いた

これは知っている人が多そうですが葉ができる前に傷が付くと1枚の葉が分裂してしまい4枚となってしまうようです

 

三つ葉のクローバーの中にポツリとあったとかだとこの可能性が非常に高いみたい

 

めっちゃ傷をつけたら何十枚葉になるんちゃう???と思うかもしれませんがそれをすると枯れます(真顔)

 

・突然変異が起こった

遺伝子レベルでなにか変異が起こるということ

何故かは解明されていないようです

 

この四つ葉のクローバーの特徴は1つだけではなくたくさんの四つ葉が周りにできるという所

 

なのでここのクローバー全部四つ葉だ!というようなものはこの突然変異種といってほぼ間違いないみたい

 

この変異が起こる可能性は何十万分の1とも言われています、五つ葉以上は掛け算式にどんどん確率が下がっていくとか。。。

 

大体のメカニズムはわかった、ならどう見つけるんだ!

 

1本でもいい!とりあえず四つ葉のクローバーを見つけたい!という人は踏まれやすい場所、道路の脇などを探すと良い

 

上で書いた通り傷が付くと四つ葉になる可能性があるためそういった傷のつく可能性が高い場所を徹底的に調べると案外簡単にみつかるようです

 

いや、たくさんほしい!栽培して増やすレベルに!

 

という人は1本1本探すのではなく大体のチェックで広範囲を調べるのが良い

その四つ葉遺伝子をもったクローバーは四つ葉のまま繁殖するため固まって生えていることが多いそう

 

こちらは大変な作業になるかもしれませんね

 

以上四つ葉のクローバー探索隊からの報告でした

 

最後に四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるっていうけどなんで?について

 

四つ葉のクローバーは十字架によく似ていることから魔除け的な力があるのではという説が一番しっくりきたのでここではそういうことにしておきます!

 

ちなみにクローバー(正式名 シロツメクサ)の花言葉は

 

「私のものになって」

 

だそうです、ロマンチストゥー!

 

以上です、閲覧ありがとうございました!