MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




人生が楽しい!と思う時と、楽しく生きる方法

読者登録お待ちしてます!⏩

リクエストを受けて書いてみることにしました!

心が疲れている時に読むと元気が出る言葉あつめてみた

充実した毎日を送るカッコイイ大人になるための趣味20選 

 

上記2つも関連して元気でるシリーズだと思うのでよかったらどうぞ笑

 

まず人生が楽しい時とは

551があるとき〜(`ơωơ)ノイェ-イ!(関西人しか通じない)

 

人間の楽しいは3つの楽しいに分かれると思います

1. 三大欲求を満たせた時

2.好きなことに夢中になっている時

3.金、名誉、地位を手に入れた時

 

1は美味しいご飯を食べた!恋人ができた!睡眠が快眠だった! 想像するだけでも楽しいですね

 

やはり人間の根幹はこの3つの欲ですから、どうしても人生が楽しくない時は食べる寝る愛する この3つを何もかも放り投げてでも忠実に取り組んでみましょう

 

きっと、楽しくなるはずです

 

最近は食べたいものたべて眠りたい時に寝て恋人とロマンチックな夜を過ごしているので毎日が楽しいです(妄想内)

 

2は趣味があれば文句ナシです! もし無かったとしても、それを探すということも楽しかったりします

 

趣味とまでいかなくても友人との飲み会だったり1人でガンプラ作るだったり色々な方法があります

 

ソーシャルゲームでも読書でも散歩でも、時間を見つけてなんでもやってみましょう

 

人生は主体的にならないと面白くありません

結局、人生が楽しいという人は人生の楽しみ方を知っているだけなのです

 

いざ、楽しみ方を見つける旅へ出てみましょう

趣味探しはノーリスクハイリターンです

失敗なんてないですから

 

3、手に入れられるもんはなんでも手に入れてこい野郎ども!!!ってかんじですね

 

人間やはりこういったものに弱いです

しかし、人生つまんない?それならこれを手に入れてこい!!!とはなかなか言いにくい

 

よってこの楽しみ方は超上級者向けとなります

変化のない人生には飽き飽きだよって人はビックプロジェクトを立ち上げてみてください!応援してます(適当)

 

以上楽しい時&楽しみ方でした〜

漠然とこんなかんじだな〜って書いてきましたがふわふわし過ぎたので自分の楽しい時について書いておきます

 

・ビジネスが成功した/成功までの道筋が見えた時

・大好きな人がいる時

・美味しいご飯を食べた時

・ぐっすり眠れた時

・友人と下らない話で盛り上がった時

 

こんな感じですかね、需要ねーよとかいわないで。゚(゚^ω^゚)゚。

最後に臭いこと言って終わりにします

 

人生気付いていないだけで楽しいこと、幸せなんてそこらかしこに散らばってる。

その幸せの価値を決めるのはあなただ。いくら身の回りにダイヤモンドがあったって価値の分からない奴にはただの石っころにしかならないから。

 

小さな幸せ。大きな幸せ。毎日ちょっとづつ見つけていきましょう

きっと来年の今頃には積もり積もった幸せが待っているはず

 

閲覧ありがとうございました(完全にクソ日記になりました)