MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




意外と知らない日本の都道府県の数 vs AKB【47都道府県?48都道府県?】

読者登録お待ちしてます!⏩

これもびっくりしたのでまとめておきました。

皆さん日本は48都道府県なのか47都道府県なのか知っていましたか?

 

 意外と知らない人、勘違いしている人が多いのですが正しくは「47都道府県」です。

 

 48都道府県?いや、47都道府県です

48都道府県だと思っていた人は何故?と思うかもしれません。

実際周りに聞いたら何人か迷わず48!と言った知り合いに説明するのが大変でした。

 

そこでそういった勘違いする理由はなんなのか?

自分が納得するまでひたすらにリサーチしてきました。

 

47都道府県なのに48都道府県と勘違いする理由とは

調べてみて有力だなと思ったのが

・47は奇数で覚えにくく48のほうが覚えやすかったから勘違いした。

47都道府県より48都道府県の方がおぼえやすいですね、たしかに。

3の倍数なので世界のナベアツならアホになりますし。

 

・元々47都道府県有ったが終戦後に沖縄がアメリカの領土になり46に減少、しかし返還後47に戻ったのだが47+1と勘違いしてしまった

これはおじいちゃんおばあちゃん世代の話なので今の世代には伝わらないですね。

47都道府県なのは揺るぎません。

 

・終戦時、日本領だった樺太庁を含めると48あったため、今でも何故か48と勘違いしていた。

おじいちゃんおばあちゃんシリーズ。48都道府県にしたがる世代。

 

・北方領土が返還されれば48になるため日本領は48だという考え。

ロシアよ早く返せ!!!!

今更住んでる人達をどうこうしようというのはないけど、せめて日本領を認めろ!

実質48都道府県で間違いではないのかもしれません。

 

・AKBが48だから

 47都道府県に合わせてAKBも47にしとけっていう話ですね。

AKBが48なのが悪い!そりゃ48都道府県だと勘違いしてしまう!(?)

自分は最後のAKBのせいにするのが一番ツボでした。

たしかに、ふとしたときに47都道府県は48都道府県になるのかもしれませんね。

 

かくいうAKBは48人ではないのでもはや哲学ですが...

 

このように48都道府県と勘違い(元々そう教えられていた学校もあるかもしれない?)している人が多いことがわかりました 。

 

Google検索で調べるとビックリするくらい出てくるので、気になった方は是非しらべてみてください 。

 

書き忘れていましたが正しい内訳は1都1道2府43県の47です!

ちなみにAKBの人数は120だそうです(2016/2時点)

 

ということで日本の都道府県 VS AKB はAKBの圧勝で幕を閉じました。

 

日本の都道府県が勝つにはあと30年くらい必要かもしれませんね...

頑張れ日本! 頑張れ 47都道府県!

 

閲覧ありがとうございました!

 

☆仮想通貨に興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

・仮想通貨初心者向け記事
仮想通貨初心者が始めに登録すべき取引所と購入の仕方 [安全性と注意点] - MONEY PANIC★:Ne:

・ビットコインの今後
今後のビットコインを保有するメリット、デメリット[仮想通貨の取引] - MONEY PANIC★:Ne:

・今熱い仮想通貨、リップルとネムとは
リップルとネムの価値が急上昇中!今後保有すべき?取引するなら何処?[XRP/XEM] - MONEY PANIC★:Ne:

・話題の草コイン、XPコイン
価値上昇中のXPコインとは何?無料でXPcoinを稼ぐ方法と取引所の設定[仮想通貨/コインエクスチェンジ] - MONEY PANIC★:Ne:

・海外取引所を登録するならバイナンス
仮想通貨取引で手数料・取引量・安全性・アルトコイン大儲け狙いならBinanceがおすすめ[海外取引所/バイナンス] - MONEY PANIC★:Ne:

 

 ◎おすすめアプリゲームランキング!
【最新】絶対に面白いアプリゲームランキングtop20を発表! - MONEY PANIC★:Ne:

 

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com

money-pan.hatenadiary.com