MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




矢口真里さんの新CM取りやめ、日清謝罪についてまとめ

読者登録お待ちしてます!⏩

 

先日、日清カップヌードルのCM放送を開始し本格的に芸能界に復帰し始めるのかと思われた矢口真里さん

しかしその後の批判や苦情が多く先程CMの取りやめが決定された

 

ソースについてはこちら

http://www.cupnoodle.jp/s/obakasuniversit/

 

公式が「皆様にご不快な思いを感じさせる表現があった」と言っていて実際にみてみました

youtu.be

 

YouTubeよりリンク

 

特にこれダメだろ!という表現はみつかりません

ということはやはり矢口真里さんを起用したこと自体についての苦情が多かったと推測されます

 

そう考えるとバカをやろう!というテーマで矢口真里さんが「やっちゃえ!」というシーンではもちろん世間を騒がせた不倫騒動を思い起こさせる、そういった意味では不快に思う人が多いかもしれませんね

 

この件に関して

・不倫は文化だ、周りには迷惑をかけたわけじゃないし叩くことは正しくない、矢口真里さんには頑張って欲しい

 

・不倫した時点でテレビに出る権利なしなのに逃げ続けていつのまにかの復帰、納得いかないし変わりは他に誰でもいるからやめて欲しい

 

の2つの意見に分かれると思いますが

自分は後者の考え方です

 

※ちなみに不倫自体は犯罪ではありません、民事不介入というものがあるので警察は当事者間の問題には立ち入れないのです(暴力等のトラブルがあった場合は別)

 

不倫は犯罪にならないからといって許されるものではないですよね

自分は犯罪と同様レベルの罪だとおもっていますが

 

そしてこの件は有名人が大っぴらにやったことがありましたね、不倫は文化と言い放ち堂々と放送された事件がありました

 

その時の反響の大きさから不倫に対する国民の嫌悪感が大きいこともわかっているはずです

 

この2点から不倫をした人間がTVに映るということはかなりバッシングが来るということが誰しもわかるでしょう

 

それなのに今回堂々としてしまった、そんな自制心のない人は叩かれて当然だとおもうし

説明もせずに逃げたくせに今更ノコノコ戻ってきてCM始めました!では納得がいきませんよね

 

不倫したくらいでここまで叩かれるのは可哀想という意見は それなら最初から不倫しなきゃいい という言葉をプレゼントします

 

今回はここらへんでおわりっ

閲覧ありがとうございました!