MONEY PANIC★:Ne:

雑記になったブログメディア。有用な情報を発信するよ!感想やお問い合わせはコメント欄もしくは記事下のリンクからTwitterにお願いします(*´ω`*)




パズドラアカウント落札価格【 ヤフオク調査 】

読者登録お待ちしてます!⏩

前回のグランブルーファンタジーのヤフオク35万即決落札をみて、他のソーシャルゲームアカウントも高値で取り引きされているのでは?

 

と気になったため調査してきました

 

ちなみにグラブル35万はこれ

money-pan.hatenadiary.com

 

この記事にも書いてありますが規約違反なのでこの記事をみたからやってみた!アカウント停止された!とか言われても責任はとれません

 

では本題、早速最高額落札をみていきましょう

 

50万→パズドラ引退アカウント +21000↑ ランク630↑ - ヤフオク!

 

これはアカウント自体もとんでもないけど落札価格はもっととんでもない。。。

ソーシャルゲーム、基本プレイ無料 どちらも微塵も感じさせない価格。富豪層の遊びと化していますね。。。

 

その他にも色々な落札がありました

 

40万→パズドラ アカウント 引退 ランク645 MP88万 課金200万超 - ヤフオク!

30万→パズドラ 引退アカウント - ヤフオク!

 

桁がおかしいのはいうまでもなく、上の課金額200万超えはえげつないことになってます

 

このようにソーシャルゲームアカウントの売買価格はとんでもないことになっていました(驚愕)

 

ここまでキャラを集めてプレイ進めて  の過程を考慮したら安いのでは?という見解もありますが、10万単位になってくると自分にはちょっとよくわからないです!

 

しかし購入者がいるってことはそういうことでしょう

ソーシャルゲーム恐るべし

 

ついでですがリセマラアカウント(アプリをダウンロードしチュートリアルで引けるガチャでレアキャラが出た状態)についてもどんなもんか調べてみました

 

クリスマス限定キャラ

パズドラ アカウントリセマラ 聖堂の女主神 カーリー クリスマス - ヤフオク!

 

1万円みたいです(これへたしたらひたすらリセマラ続けてアカウント売ったらやばいんじゃないか)

 

通常ガチャ排出キャラ

パズドラ リセマラ アカウント エスカマリ 300 - ヤフオク!

 

5000円! ガチャ1発でゲームソフト1本分らしいです 300円の宝くじみたいになってる

 

このようにリセマラアカウントでもなかなかの大金で取引されている模様

 

ソーシャルゲーム全体でガチャなりなんなりで色々是正されるだの話題が多くあがってますが自分の意見としてはさすがにこの値段で取引されるレベルになるのはやりすぎかなあと

 

ガチャ自体は楽しいしいいとおもうんだけど絞りすぎたり、排出キャラを限定とかにしてしまうとどうしてもこういう取引されてしまうから多少の取り締まりは必要だと思います。。。(震)

 

今回はこんな所で

また、ほかのソーシャルゲームも調べてみようかなとおもいます

 

役に立ったらはてなブックマーク押してくれると嬉しいです!それではここらへんで、バイバイ